おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


六畳間の侵略者!? 20巻 感想

あらすじ

お料理バトル勃発!
六畳間の日常を綴る「へらくれす!」編
今回の六畳間は日常回!
部活動やショッピングを楽しむ少女たちの姿や、彼女たちと孝太郎との関係の変化など、六畳間の“今"が垣間見えるエピソードがてんこ盛り。
更に、文化祭で行われるお料理コンテストに六畳間メンバーがフル参戦することに・・・・・・!?
120ページ超の書き下ろし中編に、web連載分も加えた超豪華仕様の短編集「へらくれす! 」編をお届け!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 健速(たけはや)  イラストレーター ポコ
感想

フォルサリア魔法王国での激しい戦いを終え、六畳間のメンバーはいつもの日常へと戻り・・・。

それは例えば、ゆりかの「幸せ」な様子にコスプレ研究会一同が怨嗟の念を送っていたり、早苗ルース孝太郎の夢の中に潜り込んでみたり、ティア真希が友情を深め合ったり、みんなで料理対決をしたりと、そんな騒がしい日常で。

いや、晴海ゆりかのヒロインっぷりが半端ないですね。(笑)
「編み物研究会」という要素があるかもしれませんが、「好き」という感情を包み隠さず表現する晴海も、ある種「孝太郎に最も近い」と言われるゆりかも強くなりましたよ・・・本当に。
これまでにいろいろなことがありましたが、そういった障害を乗り越えてきた彼女たちの”成長”として見ると感慨深いものもありますしね。
・・・うん、コスプレ研究会のメンバーが阿鼻叫喚な様子を見せる程度にはいい雰囲気でしたよ?(笑)

一方で「里見孝太郎」に”触れた”早苗ルース
夢の中という、紛れもない孝太郎の「本心」にはいくつもの「光景」が広がっていました。
みんなで野球をしたり、あるいは心の底に眠る「寂しい」部分であったり・・・。
以前挙げた「孝太郎の問題」の核心に近づいていましたが、様子からしてその日はそう遠くないのではないかと。
そんな彼女らの目標は、打倒マッケンジーってことだそうで。

そのマッケンジーこと松平賢治の出番も多かったです。
主要人物の中で唯一「事情」を知らない孝太郎の悪友。
ただ、「六畳間を巡る物語」に関わることはなくても、彼の存在はとても大きなものなんですよね。

過去、物語が始まる以前に母親の件から荒れていた孝太郎を救ったのは何を隠そうマッケンジーでした。
喧嘩をしたり、一緒に遊びに出かけたりと、気心の知れた彼との関係は、六畳間のメンバーたちとは違うベクトルで大切なもので。
本当、良いやつですよね・・・。

一方で、ティア真希という珍しい絡みも見ることが出来ました。
「里見騎士団」に所属している真希にとってティアは使えるべき主、という立場なのですが・・・まぁ、建前みたいなものですからね。
ただ、そんな彼女たちは、じつは互いに憧れを抱いていて・・・。

印象的だったのはティア「秘密」に関してです。
物語開始当初に比べ、大きく成長した人物の一人であるティアですが・・・もう普通の「女の子」ですね。
素直になれない性格なんかはまだまだ見られますが、それでも孝太郎を意識して可愛くなろうとするあたりに”成長”を感じます。
また、それは真希にも言えることで・・・意外にもいいコンビでしたね。

そして最後の料理対決。
学校でのイベントに参加した六畳間の少女たちですが、出来上がってくる料理がそれぞれとても「らしい」もので。
そんな中、上手い下手はあれど、審査員に選ばれた孝太郎のつけた「評価」はなかなかに説得力がありました。
ただ、もう少し勉強した方が良い人が何人かいますね?(笑)


さて、次回はいよいよフォルトーゼ編に突入という事で、「二千年前ではわき役に甘んじた金髪の姫」がヒロインとのこと。
そこでどのような物語が繰り広げられるのか・・・楽しみですね。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
6位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
