おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


この素晴らしい世界に祝福を! 7巻 感想

あらすじ

魔王軍幹部の討伐報酬として大金を手にし、悠々自適の生活を送るカズマたち。
そんな中一人浮かない様子のダクネスは、大物賞金首のモンスターを倒しに行こうと言い出したかと思えば、ついには突然、姿を消してしまう。
「お前達とは、もう会えない。本当に勝手な事だが、パーティーから抜けさせて欲しい」
残された手紙に3人が落ち込む中、ダクネスが領主と結婚するという噂が流れ――。
仮面が笑い、大金が舞う。
はたしてその結末は!?


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 暁なつめ(あかつき なつめ)  イラストレーター 三嶋くろね(みしま くろね)

感想

今回はドMクルセイダーことダクネスの当番回でしたが・・・いや前回に続きちょっと感動してしまいました。
なんでしょう、多分この巻を読むだけじゃ伝わらない、これまでの積み重ねが見え隠れするといいますか・・・やっぱり「パーティ」なんだな・・・という想いがこみ上げてきましたね。

まず、今回のヒロインであるダクネスに関して。
――どうせ私はもう、冒険者ギルドに顔を出すこともない――
とある事情からパーティを向け、さらには悪名高い領主との結婚するという話にまでなったダクネス
ただ、それは脅されたとかではなく、ある決心の元、彼女自身の想いに基づいた行動で・・・。

驚いたのは随分前の事件に伏線があったことでしょうか。
いや、「そんなもんなんだ」くらいには思っていましたが・・・まさか、ですよね。
まぁ、ドMだとか変態だとか言われたり、本当にそうだったりしますが、ある種最も貴族らしいといえる彼女らしさが良く表れている気もします。
本当、優しいですよね。

また、一方でダクネスの行動に不満を隠しきれないカズマたち
彼女を連れ戻そうとあれこれ画策するのですが、当の本人から拒否されてしまいやるせなさを感じる場面もありました。
ただ、それでもひたすらに諦めまいとするめぐみんアクア、そしてカズマらが起こした作戦がやがて実を結び・・・。

先に述べたように、今巻一番印象に残ったのは彼ら「パーティ」についてでした。
特にめぐみんが想いをぶつける場面カズマとアクアが彼女のために行動するところなど、初めの頃からは考えられないんですよね。
パーティの構成バランスがそんなに良くもなく、問題ばかり起こす上、悪名も高い・・・ただ、それでもこのメンバーが良いと、そんな気持ちが伝わってきました。
本当、いいパーティになりましたね・・・。

その他にも見どころは満載でした。
相も変わらず大したことなさそうなスキルを用いたカズマの活躍や、まさかの衝撃のラストなども・・・。
いや、「芸達者になる魔法」をあんなふうに使えるのはカズマくらいな気もしますが・・・。
そして、ついにきた「あの人」の正体が判明する瞬間・・・いや、こういうところに対して妙に鋭い主人公ですよね。

チンピラ冒険者や仮面をつけたあの悪魔も活躍を見せつつ、次回予告が気になるところ。
避けることは出来ない戦いのようにも思えますが・・・迷惑な・・・。(笑)
さてヒロインは誰になるのかな?
アクシズ教徒の女神アクアでしょうか、それとも・・・。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
