おすすめサイトの新着記事


週刊少年ジャンプ 2015年 41号 感想

2015/9/7(月)発売、週刊少年ジャンプ41号の感想を書きたいと思います。

注意点として、私が読んでいないものは記事にしていないので、ご注意ください。
あとは、掲載順にて載せていきます。

また、極力伏せますが、若干のネタバレは含まれるため、ご注意ください・・・。


それでは・・・。

巻頭カラーは「こちら葛飾区亀有公園前派出所」です!!

僕のヒーローアカデミア 57話 「”ヒーロー殺しスティン”その余波」
――特に最後・・・こいつの生き様は”感染”していくって――

スティンが”問いかけた”今回の事件はほんの火種にしか過ぎないようで・・・。
まぁ、他のヒーローの様子を見ていると分からなくもないですが・・・さてどうなるのかな?
あと、轟・・・意外に繊細なのね。(笑)

ONE PIECE 799話 「親と子」
――目ェ・・・閉じなきゃよかったな あんたの顔―見てみたい・・・――

藤虎にも思うところがあるようで・・・一体どんな”決意”を秘めているんでしょうね?
一方で衝撃のラスト・・・これは熱い!!

ブラック・クローバー 28話 「ブラックアウト」

う~ん・・・面白くなったらまた感想書きます・・・。

斉木楠雄のサイ難 162話 「チョーウザイ!ゲロヤバ転校生現る!」
――あの女・・・本物だ――

転校生のギャルが本物の能力者という、斉木の正体露見に関わる一大事に。
何気に良いキャラな気もしますが・・・これで”佐々木健介”だったら笑う。(笑)

暗殺教室 154話 「冬休みの時間」
――それが・・・教室というものだから――

そこが”永遠”ではないと再認識した話でした。
これから先、自分たちはどんな道を歩むのか・・・それぞれの「選択」とははたして・・・。

食戟のソーマ 133話 「翳りゆく食卓」
――あの男は何年も前に遠月から追放されたはずだ!!――

かつて遠月で何をしたのか、幾多の謎に包まれたえりなの父親、薙切薊。
えりなの怯え具合も気になりますが、なにより空気を読まずに現れた創真が何をしてくれるかに期待ですね。
てか、これはついに「あの話」がえりなに伝わるのでは・・・?

背すじをピン!と 17話 「祭りの前夜」
――出来上がっていく・・・!着々と・・・競技ダンス部の文化祭が・・・!――

なんか「初めての文化祭」感が伝わってきて良いですね。
その一方で、やっぱり自分たちのダンス披露が一番ドキドキするという・・・ね。
そんな中、ついに渡の過去について触れ始め・・・。

トリコ 337話 「復活と再会!!」
――初めまして・・・ではありませんよね? 三虎 ――

ついに再会を果たしてしまった三虎と「ジョア」。
驚いた彼の、その胸中とははたして・・・。

銀魂 556話 「くだらぬもの」
――わしらの友達はわしらが必ず助けるぜよ――

本当、泣かせに来ますよね・・・。
集う人たちのやり取りもさることながら、最後の神楽の言葉にはじんときました・・・。

ニセコイ 184話 「オヤクメ」
――・・・大丈夫 きっとなんとかなるわよ――

千棘のこの言葉には色々な”積み重ね”を感じますね。
一方で万里花の友人、御影の動向が気になりますが、はたして?

BLEACH 641話 「BABY、HOLD YOUR HAND 4」
――マユリ様――

一進一退の攻防が続くマユリ対ベロニダ戦。
それもいよいよクライマックスのようですが・・・皮肉にも、マユリがネムに反応したために・・・。

磯部磯兵衛物語 154話 「心意気・・・!で候」
――拙者は金も友達も欲しい・・・それが真実!!――

カッコいいように見えて、先に金って言ってるからね。(笑)
まぁ、何はともあれ良くやったよね。

以上です!

今週のアンケート

1位 食戟のソーマ
2位 ONE PIECE
3位 銀魂


※9月発売の新刊です


関連記事

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
2位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
