おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Angel Beats! -1st beat- 共通ルート 感想 前編

2010年に放映された「麻枝准」原作・脚本のオリジナルアニメがついにゲーム化。
語られなかった日常を始め、「選択肢」を盛り込むことで、
アニメにはなかったゲームならではの展開が広がる新しいAngel Beats!。
アニメでは触れ合うことが少なかったキャラクター達との会話の応酬と、結ばれる絆の数々。
そして、戦線メンバー19名全員の生前と、その”やりたかったこと”が描かれる、全6巻構成の巨編アドベンチャー。
ついに発売!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

今回は、アニメ視聴前提での感想がメインとなります。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m


感想

いや、とにかく「自由度」が高いというか、高すぎるというか・・・フラグが分からな過ぎる・・・。(笑)

例えば、とあるシーンで野田と訓練をすることがあって、それにより利き手が痺れた・・・からのミッション失敗・・・みたいな、何がきっかけでどう転ぶかの予想が難しいんですよね。(笑)
他にも、序盤で音無が自分の名前を「思い出さない」という選択があり、実際そのままある程度は「記憶ナシ男」でいけてしまったりあるルートではアニメとは違う手段で記憶を取り戻したりだとか、とにかくすごいわけで。

一方で気になるのは「アニメ視聴済み推奨」なところでしょうか?
基本的に音無視点での進行となるため、逆に言えば彼のいなかった場所で何が起きたかが分からないんですよね。

例えば岩沢関連なんかが良い例です。
彼女が消えてしまう時、その場にいなければ「結果」だけ残る形になり、初めての人はポカンとしてしまうかも。
ただ、逆にアニメで語られなかった「舞台裏」なんかが明かされたりと、そういったところは良かったです。

いや、それにしても本当に様々な選択が出来るわけで・・・。
音無が取り返しのつかなくなるくらい変態になっていったり大山の代わりに入江かなでに告白したりと、ギャグの部分もあれば、直江の催眠術で戦線メンバーが消えてしまうかなでと和解出来ないなど、シリアス部分なども含め、複数「ルート」が存在しました。
まぁ、とりあえず言えるのはかなでさん、結構難攻不落でした・・・。
後半は彼女の存在が不可欠なのですが、選択肢を逃したりしてると先に進めないわけで・・・これ、日向とかが良い感じに邪魔してくれたんですよね・・・。(笑)

と、そんなこんなで、現状かなり面白いですね。
かなでのアホの子さが良く出ていたり、直江のウザさが増していたりと、ある種原作以上かも。

と、そんなところでひとまず共通ルートの感想は一区切りです。

まぁ、”前編”ってことで、また後ほど・・・。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
5位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。