おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Angel Beats! -1st beat- ユイルート 感想

あらすじ

戦線の陽動班のアシスタントかつガルデモの大ファンでもある少女、ユイ。
自身もガルデモの曲をストリートライブで演奏するなど音楽活動をしていく中、やがてガルデモの新メンバーとして加入、ボーカル&ギターを担当することになり・・・。
一方で、戦線の幹部となったユイは音無や日向らと行動する機会が増えていく。
そんな中、来る球技大会参加の初オペレーション、それが彼女の運命を動かし始め・・・。


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

今回は、アニメ視聴前提での感想がメインとなります。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m


感想

岩沢最後のメンバーらを除き「成仏」する話のあったユイですが、大まかの流れはアニメと同様のものでした。
ただ、その一方でアニメにはなかった様々な「舞台裏」が描かれました。

これね、序盤は音無との交流がメインだったので、そのままカップルになれるのではないかと思っていたのですが、次第に「違うな」という印象を抱きました。
うん、作中でも語られるのですが、恋人というよりも兄妹みたいなんですよね。
「かなでの件」より以前から筋トレに付き合うなどアニメよりも交流の機会が多かった二人でしたが、そのやり取りなんかが特に・・・ね。(笑)
また、なによりもアニメと相違があると感じたのは、「そこ」が音無の記憶を取り戻すきっかけとなったこと。
ここは選択肢次第なのかな?しかし、まさかユイとのやり取りで思い出すことになるとは・・・。

一方で、やはり欠かせないのが日向の存在。
実は今回、アニメでは語られることのなかったエピソードが盛り込まれていました。
ユイが大きく関わり始めた、球技大会のオペレーションの時点から「関係」が始まっていたことにも驚きましたが、その中で明かされた日向のより詳細な「生前の話」もまた意外なものでした。
いやはや、そういわれてみると色々繋がったりするわけで。

そして、そんな日向ユイだからこその最後の会話だったのではないかと改めて思いました。
もう一度アニメを見てみると色々と印象が変わって来そうな気もしますが・・・いやはや、すごいですね・・・。
また、分かっていても泣きそうになる「もしも」の未来の話
このくだり、本当に好きだな・・・。

いや、当初は「アニメと同じかな?」と思いながら見ていましたが、流れは同じながらもボリュームを増した脚本には大満足でした。

ちなみに、個人的には音無とのルートがあってもいいのではと思っていましたが、あの「兄妹」のシーンでなんだか納得しちゃいましたね。(笑)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
6位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。