おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

夏日和厳選 ”面白かった作品” 【ブログ開設半年経過記念ページ】

【ブログ開設半年経過記念ページ】

3/13~9/12までの期間で紹介した作品の内、”面白かった作品”を厳選しました。

今回の”面白かった”とは、例えばドキドキした、感動した、など様々な意味を含めたものとします。
もちろん、大多数の作品が該当するのですが、中でも”厳選”したもの10作品をピックアップしました。
ある種の私のオススメ作品として見て頂ければ幸いです。

また、ランキングではないため、その点はご留意下さい。

それでは・・・。
※以下は順不同となります。




ハイスクールD×D 20巻

まずはこちらの作品です。
他にも候補はあったのですが、やはり感動が大きかった点と、何よりも「これまで」をとても感じさせられた点で評価させて頂きました。
「その光景」があまりにも普通過ぎて・・・いや本当、名作ですね。





ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 6巻

人気作の「ダンまち」からはこの巻を選びました。
ミノタウロス、ゴライアスとの戦いも熱かったですが、ついに集った【ヘスティア・ファミリア】の絆、そして壮絶な戦いを高く評価した一冊でした。





ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア 4巻

いや、本当に最高の一冊だと思います。
本編をも凌駕する勢いであったり、想像を絶する戦いを乗り越える彼女たちの姿には涙が流れるほどでした・・・。





六畳間の侵略者!? 12巻

いや、本当に悩みましたね。(笑)
全ての始まりである7.5巻と8.5巻、繋がり始める8巻、感動が止まらない11巻、ティアの覚悟に息を呑む13巻、そして大規模な総力戦が繰り広げられた19巻・・・そんな中での決め手は、この作品の魅力が特に詰まっていると感じたところでしょうか。
ついに揃った9人の少女たちの「始まり」には期待感で溢れました・・・。





食戟のソーマ 14巻

なんていうか、とにかく見入ってしまう作品ですよね。
四宮との食戟や、恵の話など、他にも候補はいくつもありましたが、最終的に選んだ基準は「一つの集大成」を感じさせられたことです。
創真の見せた”成長”には鳥肌が立ちました。





この素晴らしい世界に祝福を! 6巻

何と言っても”期待感”でしょうか、「これから」を感じさせられる、そんな一冊でした。
また、カズマ無双の爽快感も大きく、本当に面白かったです。




妹さえいればいい。 1巻

独特の感じがするというか・・・とにかく面白いの一言で、また不思議な魅力があり、最も今後に期待している作品の一つとして評価しました。
その勢いのまま突っ切っていって欲しいですね。





文句の付けようがないラブコメ 3巻

本当にすごい物語だと思います。
特に、そのタイトルの名の意味を理解した瞬間の衝撃はとても大きなものでした。
登場人物たちも魅力的で、今後も目が離せない作品です。





はたらく魔王さま! 10巻

他作品同様にとても悩みましたね。
やはり印象的な1巻かとも考えたのですが、「はたらく魔王さま!」として真っ際に浮かんだのがこの10巻でした。
エンテ・イスラを舞台に真奥と恵美がついに再会する場面は本当に誰もが待ちわびたものだったのではないかと。





ソードアート・オンライン 1巻

言わずも知れた作品であり、またその物語の「原点」でもある1巻。
今でこそ「ゲームの中に入り込んでしまった」という世界観は良くある光景となりましたが、当時からしてみれば新しいものだったと感じています。
そういった意味も含め、まさに”面白かった”作品と言えるでしょう。


以上10作品を紹介させて頂きました。

他にも、「オーバーロード」「俺ガイル」「庶民サンプル」「魔法科高校の劣等生」などいくつもの候補が挙がっていました。
また、同様に、同作品の中でも非常に悩みましたが、私の感性の元、自信を持って上記の作品たちを選ぶことが出来ました。
・・・いやはや、大変だった・・・。(笑)

しかし本当、両作品たちに恵まれたなぁ・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト