おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


夏日和を立ち上げて半年が経ちました・・・。 【ブログ開設半年経過記念ページ】

こんにちはSHINです。

2015/3/13に開設してから早半年が経過しました。
「1年記念とかじゃないのかよ」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、いやはや私からすれば「半年も続いたんだ」という気持ちになるわけで・・・。


というわけで、【ブログ開設半年経過記念ページ】を作成いたしました。

この記事と”面白かった作品””泣いた作品”の3ページを用意しましたので、よろしければ見ていって下さい。

それでは、まず雑談から・・・。

2015/3/13~2015/9/12

閲覧者数 32,781人

頂いた拍手数 106

読本数 255冊



開設当時の状況

以前にも記載したかと思いますが、始まりはほんの気まぐれでした。
”ブログ”に対する興味であったり、毎日更新するという「習慣」を身に着ける事であったり、単純に漫画や小説が好きという理由であったり・・・。
なので、当初の目標は「半年後には1日30人の人に閲覧してもらう」ことでした。
むしろ、それ自体が高い敷居であると思っており、それを考えると今の状況があり得ない光景にすら思えてきます。

そんな中で感じたのは、やはり”皆様”がモチベーションであるということでしょうか。
当初は見られることがなくても、自分が満足すればいいとすら考えていたのですが、いざコメントや拍手を頂くと嬉しくなってしまうのだから流されやすいというか・・・。(笑)
ただ、「大変だな」と思っていた時でも、皆様がいて下さったから「更新」し続けてこられたし、何よりも「伝えよう」と様々なことに試行錯誤することに繋がってきたことは間違いないわけで。
いやはや、ブログを始める前には考えもしなかったですね。
しかし、一方で決して”依存”しないこと、ここは間違えないようにしないと・・・。

印象的だったこと

いくつかあるのですが、中でも印象的だったのは、魔法科高校の劣等生 16巻」の感想を書いた次の日あたりの閲覧者数が凄かったことでしょうか。
当時にしてみれば理解できないほどで、確か午前3時くらいでいつもの人数を越えていた気がします。(笑)
いや、あれは衝撃的でしたね。

一方で、「リンク先」が出来たときのことも挙げられます。
私から声を掛けたもの、掛けて頂いたものなどありますが、そういうのって本当に嬉しいんですよね。
現在も相互リンクを受け付けていますが、ブログを始めたばかりの方でも喜んで歓迎したいと思います。
自分の良かった経験は他の方にも・・・ね。(笑)

今後について

次は半年後、開設2年目に向け目標を立てようと思いますが・・・さてどうしようかな。
いや、現状が本当に出来過ぎていてこれ以上があるのだろうかとビビっている自分がいたり・・・。(笑)
うん、でもせっかくなので・・・「1日400人」を設定しようかと思います。
・・・もう少し少なめでもいいかな?(笑)
まぁ、なんにせよ日進月歩、日々の更新を大切にしていきたいと思います。

他にも、ブログページの改良など、出来たら実施してみたいです。
個人的には色合いが見にくいところがある気がするので、「レイアウト」に着目していきたいのですが・・・難しいんですよね。
でも、きっと何とかなりますよね・・・多分。(笑)

”面白かった話” ”泣いた話”

【ブログ開設半年経過記念ページ】として今回”厳選”した作品を紹介させて頂きました。
どれも思い入れがあって本当に悩んだのですが、無事に”選ぶ”事が出来ました。
まぁ、軽い企画だと思ってみて頂ければ幸いです。
ちなみに、こういった企画を立てるのが好きなので、そのうちまたやってみたいかも・・・。

最後に

今日に至るまでの間、皆様には本当に支えられてきました。
”大変だった”ことも数多くありましたが、私自身がとても楽しんで取り組んでこられたのも支えがあったからこそだと感じております。
まだまだ拙い箇所も多々ありますが、今後とも「夏日和」をどうぞよろしくお願いいたします。



夏日和 SHIN
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
