おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ 2015年 42号 感想

2015/9/14(月)発売、週刊少年ジャンプ42号の感想を書きたいと思います。

注意点として、私が読んでいないものは記事にしていないので、ご注意ください。
あとは、掲載順にて載せていきます。

また、極力伏せますが、若干のネタバレは含まれるため、ご注意ください・・・。


それでは・・・。

巻頭カラーは「新連載のものの歩」です!!

暗殺教室 155話 「超先生の時間」
――先生以外に何があるの?――

そういえば中学生だったっけ・・・とか今さら思い出したり・・・。(笑)
さて、前回に続き進路の話ですが、迷う渚に疑問を投げかけたのは意外な子でした。
ただ、この二人だから出来た会話なんですよね。

食戟のソーマ 134話 「黒雲、月を覆う」
――例えば、十傑メンバーの過半数が望むことは、それはそのまま学園の総意となる――

予想のはるか上をゆく衝撃の展開にただただ驚くばかりですね・・・。
気になるのは、敵味方関係なく「理由」でしょうか?
冷静に考えると、創真たち1年生陣だってどっちに転ぶか分からないわけで・・・。

僕のヒーローアカデミア 58話 「職場体験を終えて」
――俺が馬鹿みてぇな時間過ごしている間にまた・・・また・・・!!!――

印象に残る場面が多い中、やはり爆豪の胸中を表した場面でしょうか。
デクの「職場体験」で成長した姿を目の当たりにし抱いた感想ですが、なんかもうライバルみたいですよね。
一方で麗日はどうした?(笑)

銀魂 557話 「あの頃の悪ガキ」
――顔を見合わせれば喧嘩ばかりしとった、ただの悪友達ぜよ――

こちらも印象強い場面が多く迷いました・・・。
坂本が語る「彼から見た銀時たち」には説得力があって、「あぁ・・・」という気持ちになるんですが、一方で銀時と信女のやりとりも興味深かったです。
なんか、とても「らしい」理由ですよね。

斉木楠雄のサイ難 163話 「オーラサイトをかいくぐれ!」
――翼だ――!!さらに大きくなんの!?――

今回はヤバかった。(笑)
海藤のくだりも面白かったですが、照橋の場面はそれ以上で・・・オーラでかすぎでしょ。(笑)

背すじをピン!と 18話 「きっと大丈夫・・・!」
――そんなんじゃダメだなって・・・思ってるんだけど・・・――

明かされた渡の過去には結構共感できるところがあるかもしれません。
それくらいトラウマというのは些細なことがきっかけだったりするわけで・・・。
そんな中、あっちこっちでいろいろな出来事が発生していて・・・渡も気になりますが・・・雅春の知り合い?

トリコ 338話 「ジョアVS三虎!!」
――お前たちはもう・・・とっくの昔に踏んでんだよ・・・――

三虎は味方視点で見ても負ける気がしないですね・・・。
ただ、ジョアの正体も判明し、ここからどうなるのかが気になるところ。
こういった物語はこの作品の醍醐味ですね。

ニセコイ 185話 「タタカイ」
――・・・本当にお嬢様を救えると思っておいでですか――

ここに来てバトル展開か・・・。(笑)
気になるのは万里花に隠されたもう一つの秘密について。
さてさて、どういったものなのでしょうかね。

BLEACH 642話 「BABY、HOLD YOUR HAND 5」
――被造死神は”全死神”じゃなく”涅隊長の”夢だ――

まさかマユリとネムの話がこんなにも心を揺さぶって来るとは・・・。
それぞれの”想い”がまたじんときますしね・・・。

磯部磯兵衛物語 155話 「金で買えないものはないで候」
――良い人になった――

なんか、この作品らしいオチで普通に笑いました。
てか、お金がちゃんと使われた事にも驚きましたが・・・中島・・・。(笑)

以上です!

今週のアンケート

1位 食戟のソーマ
2位 銀魂
3位 背すじをピン!と


※9月発売の新刊です


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
2位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。