おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ 2015年 43号 感想

2015/9/19(土)発売、週刊少年ジャンプ43号の感想を書きたいと思います。

注意点として、私が読んでいないものは記事にしていないので、ご注意ください。
あとは、掲載順にて載せていきます。

また、極力伏せますが、若干のネタバレは含まれるため、ご注意ください・・・。


それでは・・・。

巻頭カラーは「新連載の左門くんはサモナー」です!!

左門くんはサモナー 1話 「左門くんは私が嫌い」
――これは私が地獄に堕ちるまでの物語である!!――

また感想を挙げる作品が増えてしまった・・・。(笑)
いや、テンポが良いというか、ある意味ジャンプらしいなのかな?
ただ、展開次第では「飽き」が来てしまうかも・・・とも思うので、ぜひともこのノリを貫いて頂きたいです。(笑)

ONE PIECE 800話 「子分盃」
――総勢5千6百超えの”麦わら大船団”結成を祝え~~!!!――

予想できたとはいえ、面白い展開になってきましたね。
特に最後の煽り文は期待せざるを得ないですし、さぁここからどうなっていくのかな?

僕のヒーローアカデミア 59話 「知れ!!昔の話」
――君に話さなければならない時がきた――

始めの峰田の件で笑わされましたが、次ぐオールマイトの話で一気に引き戻されました。
今回はかなり物語の”根底”に触れてきましたね・・・”個性”、”敵の正体”、そして”オールマイト”のこと。
その一方で開始する次章・・・はたしてどんな話になるのでしょうかね。

暗殺教室 156話 「七三の時間」
――”落ちる”とか”滑る”って言っちゃダメ!!――

受験回というか・・・息抜き回でしたね。
”禁句”として有名な単語の数々ですが、発言したら七三にされるというのはいかなものか?
というか・・・あれ、神崎さん無事じゃね?(笑)

食戟のソーマ 135話 「薙切の血族」
――よし、ではこれで決議終了としよう――

十傑の擁立の元、薊が総帥となるも、学園に大きな変化は見られませんでした。
ただ、間違いなく水面下で動きがあり、えりなや緋沙子にもその手が伸びて・・・。
薊の意図が見えるような行動も気になりますが・・・一方であの人物から創真に伝えられる真実とははたして・・・?

背すじをピン!と 19話 「忘らるる思い出」
――なんで・・・私・・・また・・・――

発表目前にして再びトラウマを再発してしまった渡ですが、今度は雅春がいるわけで・・・。
”伝えたいこと”を届けた先に待つのは果たしてどんな光景なのでしょうか?
ちなみに、こんなシリアスの中で笑わせてくるのはさすがかと。(笑)

銀魂 558話 「故郷」
――これが晋助と戦った男達――

銀時、桂、坂本の揃い踏みはなんだかじんと来ますね・・・。
一方で舞台がまさかの惑星へ。
先に始まるのは誰の戦いなのでしょうか?

トリコ 339話 「三虎VSジョア!!」
――お前が逝く時・・・教えてやるよ・・・私の”フルコース”を――

前回のタイトルと対照的になっているのが面白いですね。
一方の話も濃厚な感じで・・・三虎とジョアの戦いにも決着がつきそうな感じですが・・・はたして。
また、まさかの人物に焦点が・・・。

斉木楠雄のサイ難 164話 「繊サイな子供の事情」
――子供の喧嘩か・・・――

いろんな意味で強いな・・・。
一見するとあるあるな感じでしたが、うん・・・?(笑)

ニセコイ 186話 「ドウシテ」
――万里花さんのこと、どう思っているんですか?――

ついに万里花の母と対面を果たした楽でしたが、その会話は平行線をたどるばかりで・・・。
うん、ある種の”納得”な感じがありましたね。
さてさて、ここからどうなるのかな。

BLEACH 643話 「BABY、HOLD YOUR HAND 6」
――今”絶望”したか?――

ついに迎えた終局の時・・・。
久々の顔にも驚きましたが、なんだかマユリらしい”姿”に感じました。

磯部磯兵衛物語 156話 「二学期はつらいよで候」
――な・・・なにこれ・・・――

いや、ほんと何これ?(笑)
まぁ、気持ちは分かる。

以上です!

今週のアンケート

1位 ONE PIECE
2位 食戟のソーマ
3位 背すじをピン!と


※9月発売の新刊です


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
5位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
