おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


天使の3P! 4巻 感想

あらすじ

小学生と過ごす夏休みは終わらない!
「やっと二人の愛の時間がはじまるね?」
「・・・貫井くんとの、ないしょのデート」
双龍島でのライブを終えて潤たちの住む町に引っ越してきた霧夢と相ヶ江柚葉。
嫁を主張する霧夢の積極的な絡みを受け、
「わにゃ、小部屋に連れ込んでお楽しみ」
「響、ちょっとそこに正座で座りなさい」
「はむ。響にー、めざせ全員こうりゃく」
リトルウイングの三人娘たちにも関係性を疑われることになり波乱の展開に!?
疑惑のお詫びに三人にもデートを強要される響なのだが、まずは自由研究の課題探しも兼ねて潤との初デートを実行することにしたのだが――!?
ロリ&ポップなシンフォニー、第4弾!



※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 蒼山サグ(あおやま さぐ)  イラストレーター てぃんくる

感想

霧夢柚葉の二人が引っ越してきたことで、は以前にもまして賑やかな日々を送ることとなり。
ただ、それは同時に『リヤン・ド・ファミユ』のメンバーと霧夢の”戦い”の幕開けでもあり、さらに、妹のくるみまで加わってきて・・・。

開始10ページにわたり、ドキュメント風にくるみの入浴シーンをぶち込んできた今巻。(笑)
あらすじにも不穏な空気を感じつつも、抱いた感想は「あぁ」や「なるほど」というような妙なすっきり感なわけで。
また、これまでに比べても”音楽”していたのではないかと。

そもそもの発端は霧夢柚葉響たちの住む町に越してきたことから始まりました。
潤たちと学校が同じだそうで、教会ともども頻繁に顔を合わせる関係となる一方で、霧夢に会いに家まで押しかけるものだからくるみの琴線にも触れまくりで。
さらに、柚葉も天然ぶりを発揮し周囲を煽るのものだから、もう手が付けられなくなってしまい・・・。

前半の”日常”パートではいい感じに霧夢が引っ掻き回していました。
ただ、偶然とはいえ柚葉の”デート”も周囲に火を点けるには充分でしたし・・・この子は何気にトラブルの種っぽいんですよね・・・。(笑)
まぁ、それが今回のとの”デート”のきっかけとなったのですが・・・まぁ、結果オーライなのかな?
そんな中、会話の中であった「夏休みの宿題」が後半のテーマと挙げられることになり。

の”自由研究”・・・手を付けられなかったその課題に対し、やがて挑戦することにしたのが”自身での作詞・作曲”でした。
「ひびきP」と、希美そらという協力者を経て初めての曲作りに挑戦するでしたが、やはりというべきか幾度となく困難が立ちふさがってきて・・・。

ここのくだり、音楽の知識に乏しい私にはちんぷんかんぷんだったのですが、分かる人には分かるんですかね?(笑)
ただ、そんな私にも必死に取り組んでいる姿や、”学んでいく”場面であることは伝わってきました。
それにしても、小学生ってこんなにハイスペックなのか・・・。(笑)

そして迎える夏休み最後のライブ。
しかし、そこには霧夢たちの姿もあって・・・。


霧夢サイド
自分よりも「リヤン・ド・ファミユ」での活動を優先したに対し不満を隠せない霧夢、そんな彼女がとった行動は”新たなバンドを結成すること”でした。
突飛的な発案かと思いきや、それは予想を超えるほどのライブを披露することになって・・・。

をして「並大抵ではない才覚の持ち主」であるボーカリストの柚葉
正確無比なリズムでバンドを支えるくるみ
そして観衆を魅了する”光景”を描いていく霧夢


その演奏はライブ会場の誰しもの心を打ちぬくほどに凄いもので、同時に「リヤン・ド・ファミユ」のライバルであると強く印象づけられました。
・・・ただ、メンバーの関係の良し悪しはともかく・・・。(笑)

しかし、一方でそんな彼女たちに負けまいと練習の成果を音楽に乗せる「リヤン・ド・ファミユ」の演奏・・・そして自分の想いを込めたの新曲もまた印象強く心に残りました。
いや、本当にすごいな・・・。

そして勝負の行方とともに物語は終幕へ・・・と、思いきや最後にとてつもない爆弾発言が待っていて・・・。

今回ほぼほぼ出番のなかった桜花の無自覚な発言が一気にとの関係を変化させる結果となって・・・というわけで、次回はいよいよ高校生サイドの話でしょうか。
そういえば”学校”の描写ってまだなかったんですよね。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
