おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

週刊少年ジャンプ 2015年 44号 感想

2015/9/28(月)発売、週刊少年ジャンプ44号の感想を書きたいと思います。

注意点として、私が読んでいないものは記事にしていないので、ご注意ください。
あとは、掲載順にて載せていきます。

また、極力伏せますが、若干のネタバレは含まれるため、ご注意ください・・・。


それでは・・・。

巻頭カラーは「新連載のハイキュー!!」です!!
暗殺教室 157話 「敵の時間」
――成長した天才と脅威の怪物!!敗北を糧に最強の殺し屋が誕生したのだ!!――
なるほど、「もう一方の生徒たち」という考え方はおもしろいですね。
いよいよ物語も終盤に突入のようですが、さてこの強力すぎるタッグに「生徒たち」はどう立ち向かうのでしょうか?

ONE PIECE 801話 「開幕宣言」
――始まるんだよ!!海賊の歴史史上最大の!!”覇権争い”が!!――
いや、盛り上がりすぎて何を書けばいいのやら・・・。(笑)
ドレスローザの「在り方」や、”世界会議”、ドフラミンゴの語る”覇権争い”に、ついに提示されたルフィたちの新たな懸賞金。
否応なしにも期待が高まる中、一方のサンジサイドはどうなっているのかな?

左門くんはサモナー 2話 「左門くんは悪い人?」
――私を「良い人」と呼ぶ彼は、じゃあ「悪い人」なのだろうか?――
悪魔たちの所業や男子たちの反応に笑いつつもほんのりとシリアスな面が表れていましたね。
さてさて、彼の本心とは一体・・・?

食戟のソーマ 136話 「囚われの女王」
――・・・えりなはよく笑う子だった――
えりなの”原点”が明かされ、また同時に薊の過去にも少し触れていました。
驚いたのは薊が城一郎たちと競っていたということよりも、一年生にして三席の座に就いていたことでしょうか。
そんな因縁渦巻く環境において、創真の選ぶ道とははたして・・・。

僕のヒーローアカデミア 60話 「備えろ期末テスト」
――2人一組でここにいる教師と戦闘を行ってもらう!――
前半の筆記試験に対してのドタバタに対し、後半の盛り上がり方が凄いな・・・。
何気にデク達と食事を共にしている轟にほっこりしながらも、デク&爆豪VSオールマイトは激熱の予感が。

斉木楠雄のサイ難 165話 「電車のサイ難」
――久しぶりだな・・・電車に乗るのは――
電車での「あるある」も面白かったですが、ヴィジュアル系バンドのポーズが一番だったかな。
いつも通りの一人ツッコミも好きでした。(笑)

トリコ 340話 「ブルーニトロの目的!!」
――殺すんだよ――
明かされたブルーニトロたちの目的に対し、ある提案をする次郎でしたが・・・。
一方で猿王の元へ”化け物”が現れて・・・さてどうなるのかな?

ニセコイ 187話 「ロウゴク」
――だが・・・それでも私は・・・彼女を愛しているんだ――
出会った万里花の父から語られた想いは優しさで溢れていて・・・。
そして、ついに覚悟を決めた楽の言葉は果たして母に届くのでしょうか?

銀魂 559話 「匂い」
――烙陽・・・あれが神楽の故郷――
神楽、海坊主、そして銀時たち。
役者がそろいつつある中、ついにあの部隊まで顔を出してきて・・・。

背すじをピン!と 20話 「What Makes You Beautiful」
――ありがとう・・・土屋くん・・・!――
タイトルの演出がなんとも良いですね。
また、それ以上に楽しそうに踊る二人の姿がじんときて・・・。
掲載順が不安ですが、まだまだ”魅せて”頂きたいです。

BLEACH 644話 「BABY、HOLD YOUR HAND 7」
――私とお前の・・・2人でだ・・・――
マユリ、剣八OUT 冬獅郎、乱菊IN て大丈夫なんだろうか・・・。(笑)
一方でマユリもある種のブレなさはさすがというところですね。

以上です!

今週のアンケート

1位 ONE PIECE
2位 食戟のソーマ
3位 背すじをピン!と


※9月発売の新刊です


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
5位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト