おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

ヘヴィーオブジェクト 4巻 電子数学の財宝 感想

あらすじ

ミニスカサンタ!
無表情だけどむしろその魅力がたまらないエリートお姫様と、何食べたらそんな爆乳になるのか不明な鬼上官フローレイティアさんのミニスカサンタが目の前にっ・・・!
いつも『はずれくじ』ばかりの不良兵士・クウェンサーとヘイヴィア。
しかし、彼らにも、ようやくご褒美が到来!?
戦場になった南半球オセアニア方面で、常夏のクリスマスパーティーが開催された!!
「俺達、この戦争が終わったらミニスカサンタとランデヴーするんだ・・・」
いったいどうなる近未来アクション!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 鎌池和馬(かまち かずま)  イラストレーター 凪良(なぎりょう)

感想

今回はシリアスな戦場が描写されつつ、いつもより「非戦場」なギャグテイストな部分が多く見られました。
・・・しかし、あらすじが見事に”ミニスカサンタ”ばっかりですね・・・間違っていませんが。(笑)

さて、まずはシリアスパートから。
前回の顛末の後始末の末、ようやくおとずれたバカンスを楽しむはずだったクウェンサーヘイヴィアでしたが、しかしそれは”拉致される”という事件から始まることになって・・・。

王政による完全な統治を掲げる 『王統王国』
情報の質と量で善悪を決定する 『情報同盟』
経済的活動が人命をも凌駕する 『資本企業』
信仰心によって社会を制御する 『信心組織』

そして、それらに属さない、半無政府状態の地域 『空白地帯』

印象的には独立したテロ組織にも似た、そんな組織により捕えられたクウェンサーヘイヴィアの二人に課せられた”依頼”とは”『資本企業』の所有する第二世代オブジェクトの破壊”というものでした。

当然というか必然というべきか「オブジェクトを生身で撃破した」という”人物”たちの情報は各地に広まっているようで。
まぁ、知られずにいる方が難しいと思うのですが、それを踏まえたうえで今回の件は”ありえる”事件でした。
そもそも、”生きる伝説”のような二人を「放置」しているのもどうかと思いますが・・・いや、あの二人だからな・・・。(笑)

そんな中でも、着々と依頼をこなしていくクウェンサーヘイヴェル
しかしそれが大きな戦いの幕開けとなって・・・。

本当、生命がいくつあっても足りないような戦場ばかり駆け抜けている二人ですが、色々と大丈夫なんですかね?
特に、最後のフローレイティアの言葉は強く心にとどめておくべきではないかと思うのですが・・・。

ここで一つ抱いた疑問は彼らの”認識”についてです。
常人からすれば「オブジェクトはオブジェクトでしか倒せない」というのが当然の”認識”となります。
では、決して少なくない数のオブジェクトを撃退してきた二人にとって、それはどのような存在なのでしょうか?
一般人と同じ”認識”のままなのか、それとも「頑張れば撃退できる」存在なのか・・・。
積み重なってきた”成功”がいつしか”奢り”へと変わらなければいいのですが・・・はてさて。
ただ、少なくとも彼らは常に”必至”ですし、大丈夫かな。

一方で、ギャグパートへ
この作品のクウェイサーヘイヴィアの扱いの差はいつも同情しますね。
クウェイサーがハーレムを築き上げている頃、ヘイヴィアは戦場を駆け抜けていたり・・・この差はどこからくるのだろうか・・・。(笑)
また、酔っぱらったフローレイティアが大暴走し始め、偵察にやって来た「情報同盟」の指揮官を巻き込んだ大騒ぎに発展したりと・・・これは本当に大丈夫だったのでしょうかね?
ミリンダも大層機嫌が悪ったわけですが・・・ところでフラグが立ってないのに修羅場ってすごいですね。(笑)

さて、オブジェクトとの戦闘がありつつも息抜き回も含んでいた今回の話。
今回登場した人物にはいろいろと訳ありのような感じもしましたし、今後また登場してくる予感がします。
一応、基本的に「他の巻の要素」というものがないそうですが、いつか”収束”する日が来るのかな?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト