おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ 2015年 45号 感想

2015/10/5(月)発売、週刊少年ジャンプ45号の感想を書きたいと思います。

注意点として、私が読んでいないものは記事にしていないので、ご注意ください。
あとは、掲載順にて載せていきます。

また、極力伏せますが、若干のネタバレは含まれるため、ご注意ください・・・。


それでは・・・。

巻頭カラーは「ONE PIECE」です

ONE PIECE 802話 「ゾウ」
――常に動き続け・・・一定の場所には存在しない幻の島・・・――
序盤のドタバタには笑わされましたが、次ぐ”最後の七武海”の登場や、”ゾウの国”のインパクトはかなり大きなものでした。
ん~、でもやっぱり七武海の方かな・・・”真偽”も気になりますが、その強さはどのような形で立ちふさがるのしょうか?

僕のヒーローアカデミア 61話 「最悪の二人」
――最悪のチームだね――
ついに開始された生徒対教師の試験ですが、ハンデがあるとはいえ相手も本気のようで・・・。
さて、それぞれのチームで”差”が見えてくる中、デクと爆豪はどうしていくのでしょうかね。

暗殺教室 158話 「バレンタインの時間」
――ねぇ前原、一緒に帰ろうよ――
甘いような、そうでないような・・・そんな感じのバレンタインでしたね。(笑)
ただ、進展はあったようでなにより・・・かと思いきやまだまだ終わらず・・・次回はついにあの子の番が。
てか、カルマと中村さん・・・。(笑)

ニセコイ 188話 「マリーへ」
――早く元気になるといいなマリー・・・!――
万里花の奪還作戦が始まる中、懸念されるのはやはり”隠し事”でしょうか。
笑い話程度で済めばいいのですが・・・さて、「マリー」に訪れる運命とははたして・・・。

食戟のソーマ 137話 「希望の灯火」
――えりなを救えるとすればそれはきっと――
”えりな”や”十傑”などいくつかの問題が浮上していますが、そんな中での創真と元総帥のやり取りは良かったな・・・。
そして、ついに訪れたまさかの展開には期待しかないですね・・・まぁ、来週の冒頭辺りはなんとなく想像がつきそうですが。(笑)
ところで、一色に関しても”謎”しかないですね。

左門くんはサモナー 3話 「左門くんは笑う」
――なぁ左門出してくれよ友達だろー!?――
もう何が何やらで面白かったです。
いや、この勢いが続いてほしいですね。(笑)

背すじをピン!と 21話 「祭の終わりと再出発」
――競技ダンス部へようこそ・・・!――
色々なことがありましたが、無事に一つの区切りをつけることが出来たのではないかと。
楽しそうな彼らの姿が微笑ましくもあり、また”新しいこと”もこれから始まっていくようで・・・。
そんな中での雅春の人間味ある独白が印象的でしたが、なんとなくこの作品らしいかな・・・って(笑)

BLEACH 645話 「Don't Chase a Shadow」
――お互いがルールを知ってからが”遊び”だろ?――
なるほど、分からん。(笑)
ともあれ始まった新たな戦いですが、京楽が負けるイメージがわかないのですが・・・さてどうなっていくのかな?

トリコ 341話 「最強共の捕食合戦!!」
――各地で・・・「八王」が・・・そして「フルコース」が・・・うねりを上げ動き出していた・・・――
結構こういう流れは好きです。
”各地”の状況が明かされていく中、各々はどう動いていくのかが楽しみですね。

斉木楠雄のサイ難 166話 「隠れたサイ能を見出されるな!」
――アイツは日本柔道界を背負って立つ男だ!!――
いつも通りの残念な感じの話でしたね。
そんな中でも特に「負けた・・・」のくだりはヤバかったかな。(笑)

磯部磯兵衛物語 158話 「三十題噺で候」
――テメーら処す――
じゃあなんでやったし!!(笑)
読者から募った30ワードを織り込んだ話とのことですが・・・ここ最近で一番面白かったです!
てか、無理やり感しかなくて・・・この作品しか出来ないでしょ。(笑)

今週のアンケート

1位 食戟のソーマ
2位 磯部磯兵衛物語
3位 背すじをピン!と


※10月発売の新刊です

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
