おすすめサイトの新着記事




食戟のソーマ 15巻 感想

あらすじ

初めて会う十傑に対し、食戟を申し込む創真だが、相手にされず。
1年生にとっては、十傑の存在の大きさのみを知る紅葉狩り会となった・・・。
帰り道、勝負への糸口を探す創真は、田所から学園祭の話を聞き・・・!?


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



原作 附田祐斗(つくだ ゆうと)  作画 佐伯 俊 (さえき しゅん)  協力 森崎友紀(もりさき ゆき)

感想

ついに現遠月十傑たちと邂逅した創真たち一年生組
そんな彼らに食戟を挑む創真でしたが、しかし相手にされることもなく・・・。
やがて紅葉狩り会も終わり、何事もなかったかのように時間だけが過ぎていくのかと思いきや、創真は次なる行事である学園祭に目を付け・・・。
「俺に何か一つでも料理で勝っている者があるのなら食戟を受けてやる」という久我の言葉を受け、彼に”勝負”を挑むことにするも、しかし一筋縄ではいかないことは目に見えていて・・・。

まず、八席の久我が言っていたように、結局”食戟をする理由”がないんですよね。
創真なんかは「席」を賭けなくても強者と戦いたいという話を持ちかけていましたが、どうにもそういうことではないようで。

そんな中、明確にされたのは”十傑”とはどういうものなのかということ。
また、それに伴い、やはり彼らは”探究者”なのだという印象が強まりました。
そんな”先”を行く十傑を相手に、創真たちはどう関わっていくのかが気になりますね。

一方で、特に印象に残ったことの一つに”変化”が挙げられます。
アリス緋沙子など、それぞれが変わりゆく姿を目にした今回の話ですが、その陰には一人の少年が見えているような気もします・・・。
共に歩んできた者全力で勝負した者同じ時間を共有した者、それぞれが大切なものを得ていく中、さてそれでは「彼」と対立する少女はどうなのでしょうか?
「彼女」もまた”変化”が見られる人物の一人でありますが、その胸中に抱くものとははたしてそのようなものなのか・・・気になりますね。

そして、迎えた学園祭での”勝負”・・・創真久我に一矢報いることが出来るのか?注目ですね。

関連記事

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
