おすすめサイトの新着記事




天使の3P! 6巻 感想

あらすじ

デモムービーで応募したキッズバンドフェスの選考を控え、潤たちもライバルの霧夢たちも気合い充分。
だが、早くも壁にぶつかった少女たちに試練が訪れる。
「初めてなので、緊張しちゃいます・・・」自信を失いかけてより控えめな五島潤。
「お城みたいで素敵な建物と思ったのに」焦りで不安定になっている紅葉谷希美。
「はむ、休憩。おやすみできるおみせ?」マイペースではむはむできる金城そら。
果たして彼女たちは突然訪れた危機を乗り越えることができるのか――!?
一方、霧夢たちはさらなる高みを目指し、ライブの武者修行を敢行する。
そんな頑張りを見せつけられた潤たちも、少しずつ変化を見せていくのだが――。
ロリ&ポップなシンフォニー、第6弾!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 蒼山サグ(あおやま さぐ)  イラストレーター てぃんくる

感想

そうですね、一つの節目を迎えたと言いますか・・・。
潤たちが挑むことになった”試練”、それはこれまでにないほど、大きく彼女たちの前に立ちふさがりました。
いや、しかしこれは・・・うん。

今回は今までなかった”要素”である、いわゆる”ガチ勢”が絡んできました。
そもそもこの作中における”ガチ勢”とはどのレベルなのか、という疑問を以前抱いたことがあります。
そしてそれは奇しくも「キッズバンドフェス」の話が挙がった頃で・・・。

また、そんな話の中、が自身たちのことを「井の中の蛙」と称しており、同様にレベルの違いを実感することになります。
そして、それが元となり彼女たちはスランプに陥ってしまい・・・。

こういうのって本当に難しいですよね。
全力で取り組んできた活動の中で、圧倒的な実力差を見せつけられた時の虚無感というか、おそらくそれは誰しもが感じた事のあるもので・・・。
人によっては部活であったり、勉強であったり、もしくは仕事であったり・・・なによりも「いつでも」ありえることなわけで。
そんな「現実」潤たちに襲い掛かってきたことが今回の物語の軸となり話は進んでいくのですが、ただ一方でネガティブなだけの”要素”でもないようで・・・。

面白いと思ったのは、天才的なセンスの「絵師」である霧夢や、正確なリズムを刻むくるみらが、”上の人”から見ればまだまだ発展途上である、という話でした。
ある程度「完成」された彼女たちの弱点は「チームワーク」くらいにしか感じていなかったのですが、例えば「状況」であったり、「他者とのシンクロ」であったり、意外なまでの伸び代が見えてきて・・・。
特に、霧夢たち「Dragon≒Nuts」”本気のバンド”、「タランチュラホーク」に師事することで、レベルが格段に上昇することになり・・・もちろん並大抵の努力ではないわけで、良く諦めなかったと称賛されるべきことのようにも思えますが、何よりも霧夢たちの「がんばれる理由」がとても彼女たちらしいというか・・・。

――どうしてそんなに・・・がんばれるの?――
そんな「進み続ける」霧夢たちとは対照的に足を止めてしまった潤ら「リヤン・ド・ファミユ」のメンバーたち。
順調に思っていた教会でのライブも少し翳りを見せたりなど、確かな影響が出始めていて・・・。
ただ、それがきっかけとなり一つの転機が訪れることとなります。
それは、”原点に立ち返ること”でした。

”音楽”というジャンルに携わっており、また彼女たちの「背景」からしても”結果”を求められるのは当然のことでした。
そしてそれは、自分たちで掲げた目標、「キッズバンドフェス」に関しても同様で・・・。

ただ、潤たちの「原動力」がそれらにあるのかというと、それもまた違うわけで・・・そこが今回の「鍵」となっていました。
そこに至るまでの中、様々な出来事が起きていくわけですが、本当、正義桜花霧夢たちなど、色々な人に支えられているんだな・・・と。
そして迎えたクリスマス、「リヤン・ド・ファミユ」の新たな一歩がなんだかとても眩しく感じました・・・。

さて、そんな彼女たちの物語は次なる章へと進んでいくわけですが、一方で伏線もちらほら見えたりして・・・。
最後に教会を訪れた一人の人物、彼はただのエキストラなのか・・・それとも?

他にも、相も変わらず爆発していた”お巡りさんこいつです”的な要素も盛りだくさんで。
冒頭2ページに渡って記された頭がおかしくなりそうな作文や、恒例になりつつある柚葉とのデートなど・・・さて小学生とは何なのだろうか・・・。(笑)

また、着実に進展しつつある桜花との関係にも注目しつつ、次回へ続きます。

ところで、”天使の3P!ユニット”プロジェクトってなんでしょうね?
なんかあとがきで意味深な言葉もありましたが・・・。(笑)

関連記事

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
