おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

魔王なあの娘と村人A 2巻 感想

あらすじ

あー、どうも。“村人”の佐東っす。
なんか前回の騒動を収めたせいで先生たちから信頼されたのか“魔王”竜ヶ峯桜子の本格的な監視を頼まれちまった。
なんでも学校で牛を飼い始めたとか。
例によって人類殲滅計画なんだろうが・・・なんで牛?
どうやって人類を滅ぼすんだ?
・・・ともかく竜ヶ峯の目的をつかんで、トラブルメーカーの“勇者”光ヶ丘翼の武力介入を防がねば――ってそれって“村人”の仕事なのかよ!勘弁してくれ・・・。
おっと噂をすれば竜ヶ峯。
ん?「見た目も魔王っぽくなりたいから服を買いに行きたい」?
ほう・・・え、それ俺も行かなきゃいけないの!?
しかも翼も来んのかよ!
“魔王”と“勇者”でお買い物なんて嫌な予感しかしない・・・。


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 ゆうきりん  イラストレーター 赤人(あかひと)

感想

今回は前回ほど・・・といってもまだ二巻目なのですが、大きく動くことはなく、”日常回”な印象を受けました。
伏線も見せつつ、”村人A””魔王””勇者”の三人に焦点があてられた感じですね。

さてさてそれでは・・・。

「名前を覚えられた」「認識されるようになった」など、桜子との関係が変わり始めた二郎
彼女の少しズレた「人類殲滅計画」に付き合わされながらも満更ではない日々を過ごしていて・・・。
しかし、一方でそれを面白くなさそうに感じている人物がいました。
そしてその人物こそ”魔王”の天敵で・・・。

前回よりも出番が多く、幼なじみっぷりを発揮していたでしたが・・・あれ、この子すでに攻略済みなんじゃ・・・。
何だろう、ものすごい残念な気配が漂うのですが・・・まぁそれは・・・。(笑)

さて、そんな”勇者”な彼女ですが、こと”特別な要素”を除けばそこまで”魔王”と険悪なわけではないようで。
うん、「宿敵」というよりも「ライバル」な印象でしたね。
切磋琢磨というか・・・互いに意識し合っている、ある意味良い関係のような気もします。

ただ、肝心の”特別な要素”である一人の少年を巡っての対立は決して穏やかではなく・・・。

今回は明言こそされなかったものの、確実に意識しているのが目に見えるのですが、なにより、本人曰く「認識外になったことなどない」らしく・・・”個性者”の特徴を考えればそれはもう・・・ね。(笑)
また、一方の桜子も前回の一件以来かなり意識しているようで、もう気が付いてあげなよってレベルでしたが・・・何しろ相手が鈍感すぎるわけで・・・。

今回あった”デート”でも特に進展もなく・・・なんて残念なやつだ・・・。
とはいえ、各々に「残るもの」もあったようですし、まぁこれからですよね。

そんな中、これまた”個性的”な新キャラも現れましたが、次回は彼女に焦点が当てられるのかな?
気になるのは二郎のことを「認識」していたようにも見えたことですが・・・さて、どんな話になるのでしょうか。

と、そんなところで次回へ続きます。
”個性者”ならではの「悩み」にも注目かな?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト