おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

魔王なあの娘と村人A 4巻 感想

あらすじ

“個性者”と無個性な一般人である“村人”が一緒にクラス劇をやることになった。
学級委員の“魔王”竜ヶ峯桜子と、副委員長であるところの俺、佐東は当然ながら仕切りを頼まれたんだが・・・。
試行錯誤しながらどうにか“村人”代表の斉藤が劇の脚本をあげてくれたところ、その脚本がクラスの“個性者”たちからまさかの大バッシングをうけちまった。
その厳しい物言いに斉藤をはじめほかの“村人”たちも完全に反発しちまって・・・!
確かに“個性者”たちは頑固で融通がきかないが、悪い奴らじゃない。
でも・・・斉藤たち“村人”の気持ちも当然痛いほどわかるわけで・・・両者の間に立つ俺と竜ヶ峯は・・・。


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 ゆうきりん  イラストレーター 赤人(あかひと)

感想

ついに迎えることとなった文化大祭。
二郎たちのクラスでは”個性者”と”村人”が一緒になってクラス劇を行うことになる。
役所からの依頼により始まった前代未聞の挑戦だが、しかしそこには埋めがたい溝が確かに存在していて・・・。

いや、中盤くらいのイライラ感が半端なかったです。(笑)
これまで登場してきた桜子舞莉と「理解ある”個性者”」を見てきた分、「普通の”個性者”」はこんなにも”村人”とかけ離れている存在なのかと・・・。

ただ、その分後半での二郎と”個性者”たちの「対話」には納得する部分も多かったですね。
しかし、逆を言えば「その拘り方」というか・・・多分”本能”なんでしょうが・・・そういった要素に恐怖すら感じたところもあります。
そして、それは「とある実験」を行った桜子も同様でした。
ここら辺ってやっぱり伏線なのかな・・・?

一方で、ポジティブな印象を受けたのは彼らにも人間味ある一面が見られたところでしょうか。
「問題」さえクリアすれば乗り気な姿勢をみせたりと、ちょっと意外でしたね・・・まぁ、”個性者”としても「役」を演じることに関しては興味のある事なのかと。

そんな物語の傍ら「色々なもの」が見られましたが、さてさてこれからどうなっていくのかな・・・?

直近では唯一政府から「免除」を許された”メデューサの個性者”である石杷実鬼灯の問題が関わってくる気がします。
他には、今回の一件を通じて”個性者”たちとの関係に変化があったのかも気になるところ。
クラス内の”個性者”が総登場し、中々に”個性的”なメンバーが揃っている事ですしそのあたりとの絡みもあるのかな・・・”龍”の子はキャラが濃いんだか薄いんだか。(笑)

あとは二郎桜子の関係もどうなっていくのでしょうか。
いや、それにしてもこの主人公が鈍感すぎてイラっときますね~。
さて、そんな関係に進展があるとすれば、どんな状況なのか想像に難しいですが。(笑)

そんなところで次回へ・・・ですね。
「テイルメーカー」なる”創作者”は”個性者”なのか”村人”なのか、それとも・・・。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト