おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

魔王なあの娘と村人A 5巻 感想

あらすじ

やっと学園祭が終わったと思ったのも束の間、次は林間学校が迫ってきやがった。
当然“個性者”の連中も一緒。
そして同じく当然先生は学級副委員長というだけで、単なる“村人”であるこの俺に仕切りをお願いしてくるわけで・・・!
はぁ、今回もなんとか無事に収めないとな・・・って竜ヶ峯、お前が学級委員長なんだし、ただでさえ大変なんだから向こうでは人類殲滅とか企むなよ?
「もももももちろんですよー!」
今度はなにをしでかす気だこいつは。
これはまたウチのクラスの“魔王”さまを一番警戒しなきゃいけないな。
この2泊3日、気が抜けそうにないぞ・・・。


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 ゆうきりん  イラストレーター 赤人(あかひと)

感想

ここ最近の話に比べるとラブコメ要素が多めとなっていました。
結構シリアスな話が続いていただけに息抜きには良かったですね。(笑)

さて、今回は林間学校のお話でしたが、そんな中で意外だったのは”個性者”たちが自主参加したことです。

文化大祭の一件以来クラスの様子が少しずつ変わり始めたようにも感じる中、今度は林間学校の時期が訪れましす。
普通の生徒である”村人”は全員参加となる中、”個性者”はその特徴から免除されることも考慮されていましたが・・・しかし、尋ねてみたところ彼らの中には参加する意思を示す者が多くいました。
ただ、それがまた二郎の頭を悩ませることに・・・。

印象的だったのは、一見するとポジティブな変化にも見られる場面も少なからずあった一方で、二郎が危惧するような「嫌な予感」の片鱗も見えた事でした。

”村人”に対する認識は変わりないもののクラス劇で使用した衣装を好んで着用していたりと、ほんの少し「良い傾向」が見え始めました。
ただ、同時に「新しい個性の発揮の仕方」に目覚めたのではないかと二郎は推測していたのですが・・・ここがまたね・・・。
どうにも「読めない」彼らがどのような行動を見せるのか、今後に注目でしょうか。

さて、その一方で先述の通りラブコメ要素が多分に見られた林間学校の一件ですが、一番印象に残ったにはやっぱりかな。
初めの頃は”ただのお転婆な勇者”のイメージでしたが、今巻のとある場面での彼女はすごく「ヒロイン」でしたね・・・。
”魔王”の登場も影響があったのでしょうが・・・もうこっちがメインヒロインでもいいのでは・・・と。(笑)

ただ、一方の”魔王”こと桜子も着実に二郎との距離を縮めていました。
邪魔は入ってしまったものの「勇気ある行動」を示そうとしていたわけですし・・・この子も健気だな・・・。

そして二郎ですが、こいつは本当に・・・。
でも、なんかここまで「応えない」と逆に何かあるんじゃないかと思っちゃうんですが・・・。(笑)
そういえば、”個性者”と”村人”って結婚とか出来るんですかね?
”個性者”に対するあの「過保護」っぷりを見てるとどうなんだろうか・・・。

さてさて、そんな林間学校での出来事を経て、次回はまた普段の日常に戻るのかな?
”メデューサ”の子の出番はそろそろ来る気がしますが・・・。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト