おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔王なあの娘と村人A 7巻 感想

あらすじ

冬っていえば、イベントづくしの楽しい季節だよな。
寒いことさえのぞけば、一年で一番楽しい時期かもしれない。
俺――佐東もそうだったよ。
ただしそれは去年までだけどな!わかるか?
イベントがいっぱいあるってことはつまり“魔王”こと竜ヶ峯桜子が、あの回りくどい人類殱滅作戦のきっかけを思いつくタイミングが多くなるってことだ。
クリスマス、正月、あげくはバレンタインと、あいつが悪乗りして“勇者”であり幼なじみの光ヶ丘翼の介入を呼び、学校や町のみなさんを巻き込んで大混乱に、なんてことはもう予想できすぎて困る!高校1年の最後を飾る冬だから、なんとか無事に過ごしたいところだけど、そうも行かないんだろうなぁ、やっぱ・・・。


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 ゆうきりん  イラストレーター 赤人(あかひと)

感想

今回は秋から始まり、バレンタインまでの間で起きた出来事を綴った短編集となっていました。
結構重要そうなイベントを短編集で贈るというのも意外でしたが、案外読みやすくていいのかもしれないですね。

さて、肝心の本編ですが、短編集という要素もあり、ラブコメ成分が多めでした。
うん、印象的には桜子の方が出番が多かったかな?

まず、今作品の特徴として挙げられるのが、登場人物が増えてきてもヒロインが桜子の二人だけ、という点です。
”ネクロマンサー”の舞莉”ロボット”の心なんかはレギュラー登場しながらも、桜子の応援や、場を引っ掻き回したりなど、あくまで友人としての立ち位置に留まっています。
まぁ、ある種の特別な感情が見え隠れしているのですが、ここに込められた想いは多分恋ではなくて、もっと他の・・・。
ただ、逆に”龍””メデューサ”の”個性者”たちなんかはゲスト扱いのようで、もう少し絡んできてもいい気がしますが・・・”焦点”という意味合いでは、主要人物たちに「集中」出来ていいのかな?

そして、そんな肝心の”村人A””魔王””勇者”の関係は、複雑なような、単純なような・・・何とも不思議な関係を形成していますね。
特に桜子は”個性者”同士の相性の他、”村人A”を巡っての戦いが白熱していて、なんとも面白い感じに・・・。(笑)
二郎の心理描写的にはどちらに転んでもおかしくないと思うのですが・・・さてさて今後どうなっていくのでしょうかね。
・・・ただ、バレンタインにトラウマを刻むのはいかがなものかと・・・。(笑)

一方で、気になったのは「おみくじの話」に登場した「S・R」なる人物のこと。
最初は桜子かと思ったんですが、読み方は桜子(おうこ)なんですよね。
対する「A」というのは”村人A”なのか、それとも・・・。
まぁ、重要な伏線ではないそうなのですが・・・気になりますよね。(笑)

あとは、あとがきに「ラストまでの構想が浮かんだ」とありましたが、いよいよ本格的に動き出すのでしょうか。
次回から二年生に進級し、クラス替えや、新たな登場人物なんかも現れるそうですが、さてさてどんな話になるのやら。
二郎のクラスに問題児が集められたりしそうですが・・・どうだろうか。

と、今回はそんなところで・・・とりあえず桜子はお疲れ様ね。(笑)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
2位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。