おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

週刊少年ジャンプ 2015年 47号 感想

2015/10/19(月)発売、週刊少年ジャンプ47号の感想です。

注意点として、私が読んでいないものは記事にしていないので、ご注意ください。
あとは、掲載順にて載せていきます。

また、極力伏せますが、若干のネタバレは含まれるため、ご注意ください・・・。


それでは・・・。

巻頭カラーは「暗殺教室」です
暗殺教室 160話 「バレンタインの時間・放課後」
――・・・私ねカラスマ、万が一地球が滅んでもいいんじゃないかと思ってる――
烏丸とイリーナ、殺せんせーと理事長の二組の”バレンタイン”は、大人の時間に相応しい少しビターな展開でしたね。
教育者として対極の位置に立っていた二人の会話には不思議な魅力を感じつつ、一方のもう一組のやり取りはとても「らしかった」印象でした。
ただ、最後は予想外でしたが・・・。(笑)

食戟のソーマ 139話 「崩れゆく学園」
――今から話すのは僕が目指す理想の世界・・・――
「全ての自治運営勢力の解体」に「中枢美食機関」・・・いよいよ動き出した薊の政策に対する反応は人それぞれで・・・。
ただ、丼研、郷土料理研究部、汐見ゼミ、そして極星寮が解体対象となった以上、いよいよ・・・といったところでしょうか。
あと、気になるのは極星寮唯一の十傑の動向ですが・・・。

僕のヒーローアカデミア 63話 「八百万:ライジング」
――そういうことに長けた奴だと思ったからだ!――
デクと爆豪サイドの話にも興味を惹かれつつ、一方の轟・八百万サイドの話も良いですよね・・・。
最近自信喪失気味だった彼女に対し轟が放った一言がまた・・・。
本当、変わりましたよね・・・。

銀魂 560話 「最後の一刀」
――侍の背負う重りは、この一刀で足りる――
いよいよもって全力を注ぎ込んできた春雨の勢力を前に、しかし銀時たちが止まることを知らず・・・。
一方で海坊主も覚悟を決めていく中、登場したのは春雨の師団団長たち。
中には銀時に因縁をもつ相手もいるようですが・・・さて、最大戦力はどう立ちふさがって来るのでしょうか?

背すじをピン!と 23話 「それぞれの・・・!」
――それだけ・・・今度の夏の大会が・・・先輩たちにとって大事なことなんだと思う・・・な――
ハードな練習をこなしていく中、各ペアそれぞれが夏の大会に向け想いを馳せ・・・。
誰もかれもが格好良くて・・・いや、本当この作品好きですわ。(笑)
特に三年生ペアのくだりの表現に鳥肌が立ってしまうほどでしたが・・・そんなところで、いよいよ大会の開幕です。

トリコ 343話 「直撃のドン!!」
――私は悪意に満ちた天災 ドン・スライム!――
小松サイドの話みたいですが・・・話が良く分からない・・・。
やばい・・・「へぇ・・・」くらいしか思いつかないです・・・。(笑)

斉木楠雄のサイ難 168話 「超能力者にはサイ心の注意を(後編)」
――こちら神だが異常はないか?――
いや、まさにこの一言。(笑)
相トと協力して夢原の「死相」をなんとかしようとうする話なのですが・・・斉木が万能すぎてすごい・・・。
久々に貫録を見せつつ、今後相トがどう関わってくるかが気になりますね。

ブラック・クローバー 34話 「手負いの獣」
――コイツらは・・・危険だ――
また面白くなってきましたね。
中盤の展開から、まさかの衝撃のラストに驚きつつ次回に期待です。

左門くんはサモナー 5話 「左門くんはザコもいいところ」
――悪党以外の何者でもねぇあの男!!――
観客席の「左門召介被害者の会」の悪魔達を召喚して戦わせたりと、本当悪魔みたいなやつだな・・・。
いや、終始あまりのゲスっぷりに笑いが止まりませんでしたが・・・なにより天使ヶ原がついに神に・・・。(笑)

ニセコイ 190話 「サラッテ」
――確かにオレはお前の気持ちには応えらんねぇ――
楽の吐露する想いに対し、万里花はついに・・・。
そろそろ”真実”が語られそうな気もしますが・・・鍵を握るのはやっぱり彼女かな・・・。

BLEACH 647話 「THE TEATRE SUICIDE」
――卍解――
おお、ここで来るか・・・。
愛染戦の時には浮竹に止められていましたし、今回の描写から見ても何やら不穏な気配が漂う卍解ですが・・・はてさて。

以上です!!

今週のアンケート

1位 僕のヒーローアカデミア
2位 背すじをピン!と
3位 左門くんはサモナー


※10月発売の新刊です

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
5位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト