おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

恋をしてはいけないゲーム、振られてもきみに恋をする 2巻 感想

あらすじ

求無を想いすぎて力が暴走し、何度も自殺していた律を説得した求無。
その後求無は、初恋の人である涼香からちゃんとした“答え”を聞くために、そして“アカイイトゲーム”の解決のために、涼香の足取りを追っていた。
そんなある日、失踪前の涼香が仲良くしていたという少女・冬憧凪に行き着く。
ゲームは、当然のように彼女を参加者として迎え――奇しくも同じタイミングで、涼香が求無の前に姿を現す。
一方で、胡桃の様子がどこかおかしかった。
「――責任、取ってください」。
新たな少女を迎え、赤い糸はより複雑に絡み合う。
少年は、恋のゲームの最果てに辿り着けるのか。


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 七烏未奏(ななうみ・そう)  イラストレーター 三上ミカ(みかみ・みか)

感想

あれ、こんな面白かったっけ・・・?(笑)
前巻が五ヶ月前ということもあり、おおよその設定を忘れていたので大丈夫かと心配していたのですが・・・本当、のめり込んでしまいました・・・。
ちなみに、随所随所で内容を思い出させてくれるのって地味にすごいことだと思います。

さて、それでは本編へ・・・。

誰かと「エンディング」を迎えるとその二人以外の”世界”が終わってしまうとされる《アカイイトゲーム》。
その謎に包まれたゲームを何とかするため、求無たちは「鍵」とされる少女、涼香を探すため手掛かりを探す日々を過ごしていきます。
そして、ついに在学中の涼香と仲が良かったとされる女子生徒と接触することになりました。
演劇部の部長、冬憧凪、彼女との邂逅は少しの情報と・・・また、更なる問題をもたらすことになり・・・。

――恋はゲームみたいなものだと作中で言っていますが、正直なところ薬物の方が似ていると思っています――

いや、いい感じに狂ってますね。(笑)
作者さん自身が上記のように話していましたが、まさにその通りの”世界観”が伝わってきます。
”恋は人を変える”というテーマが見え始めてきましたが、本当、人間模様が見ていて面白いんですよね。
前回の一件で救われた少女その隠れた”本性”を現した少女、そしてついに動き出した彼女も、なんだかすごいリアルというか・・・。
現状でどの程度話が進んだのか定かではないのですが、このじわじわ来る感じがたまらないですね。
また、今回から入ってきた”要素”もスパイスが効いているというか・・・これはヤバイでしょ。(笑)

と、ネタバレを控えた方が楽しめる作品だと思うので、今回はこの辺りかな。
なんて情報の少ない感想なんでしょう。(笑)

”4人目”の参加者、冬憧凪
――でも、重たすぎたんだ。ボクはそう。いつだって重たいんだ――
求無自身も認めるほどに「似ている」と称される
同じ人を好きになり、似た思想を持ち得るなどある意味とても相性の良い彼女ですが、しかしその背景には複雑な環境が形成されていて・・・。

一方で、現れた正体不明の”五人目”の参加者、そして謎の立ち位置にいるとある人物・・・。
舞台に駒が揃っていく中、幾多もの思いが交差して・・・さぁ、《アカイイトゲーム》の行方とははたして・・・!!

※他作品と比べてほんの少し過激な描写も含まれている為、「そういった要素」が気になる方は控えた方が良いかもしれません。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
5位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト