おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Angel Beats! Heaven's Door 2巻 感想

あらすじ

今、初めて語られる「ガルデモ」の結成秘話!!

学園で目覚めた岩沢はギターを手に歌い始める。
歌えることへの喜びに震える岩沢に、緋沙子はこの世界への戦いの共闘を申し入れる。
Girls Dead Monsterの2人の運命の邂逅!
描き下ろし短編も収録!!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



作画 浅見百合子(あさみ ゆりこ)  原作 麻枝准(まえだ じゅん) キャラクター原案 Na-Ga

感想

”拳銃の男”を仲間に引き込むため、ゆりは一騎打ちの決闘を申し込むことに。
天使立会いの下、やがて始まった戦いの中、彼女の秘策が勝敗の行方を左右して・・・。

一方で、時は遡り新たに覚醒した少女、岩沢
状況は呑み込めずとも、「歌える」ことに喜びをあらわにする中、とある人物との運命的な出会いを果たすことに・・・。

まず、前半ですが”男同士の決闘”が披露されることとなりました。
・・・ここに反応した日向は後でボコボコにされた事でしょう・・・。(笑)

やがて、その結末により和解した”拳銃の男”、チャーの口から語られた過去もまた厳しいものでしたが・・・さて、彼の「為すべきこと」とは一体どのようなものなのでしょうか・・・。

また、天使の部屋で開かれた「お茶会」
その最中に、ゆりがタンスから見つけたものとは一体・・・?
・・・それにしても、なんか本当、天使が普通のアホな優しい子にしか見えなくて・・・。(笑)

そして、岩沢サイドへ。
目覚めたばかりで状況がつかめない彼女でしたが、ただ一点、「歌える」ということだけに意識が向けられ、勢いよく音楽室へ駆け込むなど、「音楽キチ」全開な姿を見ることが出来ました。
しかし、そんな彼女でもやがて天使により告げられた「死」にはショックを受けた様子でしたが・・・やがてとある人物と出会うことで物語が動き始めます。

生前を歌にささげたボーカリスト、岩沢
――報われるとか報われないとかそんなものは分からない。わたしはただもっと歌いたいんだ――

岩沢を見初めたギターリスト、ひさ子
――ギターなんて二度と持たないと思ってたよ・・・・・・たとえ死んでもさ――

天性のボーカリストとギターリスト、惹かれあった二人が織りなす音楽は、次第に学校中の生徒たちを熱狂の渦へと誘って・・・。

この二人ね・・・ゲームでの補てんもある分、すごくこの出会いの”意味”が伝わってきます。
例に洩れず残酷な生前を送ったにも関わらず再び音楽に携わろうとする決意というか、「もう一度やろう」という意思がとても尊大なもので・・・。
また、”注意”しようと訪れた天使も、そんな彼女たちの姿を見てとった行動がまたいい感じなんですよね。
今巻では生前についての話はあまり触れていませんが、漫画ではどの程度描写されるのでしょうか・・・まぁ、今しばらく、彼女たちの物語は続きそうですね。

と、そんなところからの衝撃のラストへ・・・。

話は再び日向サイドへ戻るわけですが・・・さてこれはどんな状況なのでしょうか?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。