おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

Angel Beats! Heaven's Door 3巻 感想

あらすじ

死んだ世界戦線、ついに結成!!

洞窟の奥でゆりたちを待っていたのは壮絶な戦闘力を誇る”ラスボス”だった。
腕を、足を、顎を失い、それでも尚仲間を守るため敵に挑み続ける日向。
そこで明らかになるゆりの真意とは――。
描き下ろし短編も収録!!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



作画 浅見百合子(あさみ ゆりこ)  原作 麻枝准(まえだ じゅん) キャラクター原案 Na-Ga

感想

岩沢ひさ子が音楽活動に精を出す一方、ゆりたちは”世界の謎”の一端を知ることとなる。
そんな折、彼女たちは新たな人物たちとの出会いを果たすことになり・・・。

序盤では後の”ギルド”に関する話が出てきましたね。
ただ、その「錬金」がなんだか不思議な光景だったのですが・・・それよりも銃を作れるチャーの存在感が・・・。(笑)
というか、彼はかなりガッツリ関わっているんだな・・・と。
本編では裏方担当な印象でしたが、頼れる仲間って感じですね・・・まぁそこが今回の鍵になっていたのですが・・・。

また、今回の主題ともいえる「死んだ世界戦線」の設立。
ゆり日向が立ち上げたとされていましたが、ここの一連の流れが何だか良いんですよね・・・。
とある悩みを抱えていた日向ゆりと共に「志す」シーンは必見かと。
余談ですが、ゆりの「風車」についてはアニメを見ているとほんのりと見えてくるかと・・・。
――死なないように願をかけてあるの――
この”意味”がこちらで語られることはあるのかな?

そして新たに登場した二人の人物。

巨大な斧を所持する男子生徒、野田
――お前ら、あいつの仲間か?――

地下ダンジョンの最奥に潜む謎の女
――・・・あさはかなり――

特に後者は”ボス”と称されるのにふさわしいほどの戦闘力を見せています。
まぁ、銃がなく、こと純粋な近接戦闘なら「彼女」は”最強”の一角ですしね・・・。
そんな彼女との戦闘を制するためにゆりがもたらした最後の作戦・・・あぁ、なるほどね。

さて、ここからの「反撃」に期待ですね。

・・・ところで前回水着を盗まれた天使の悲しげな表情がなんだか・・・。(笑)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト