おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ 2015年 48号 感想

2015/10/26(月)発売、週刊少年ジャンプ48号の感想です。

注意点として、私が読んでいないものは記事にしていないので、ご注意ください。
あとは、掲載順にて載せていきます。

また、極力伏せますが、若干のネタバレは含まれるため、ご注意ください・・・。


それでは・・・。

巻頭カラーは「磯部磯兵衛物語」です

磯部磯兵衛物語 161話 「御目出度いのに!で候」
――むしろヤバすぎてよく分からぬ――祝アニメ&舞台化ということで表紙&巻頭カラーなのに、まさかの本編は巻末というこの作品らしさがなんとも。(笑)
なんでも30秒の《豆アニメ》らしいのですが・・・さてどうなるのかな?
そして肝心の本編がアニメ化関係なしという・・・。(笑)

ONE PIECE 804話 「象の背の国の冒険」
――りゅーのすけ――・・・!!!――
ロビンまでボケに回るといよいよツッコミ役がいなくなるな・・・。(笑)
さて、本編ですが新たな国と出会いが待っていましたね。
ここからどんな物語が繰り広げられていくのでしょうか。

僕のヒーローアカデミア 64話 「課題ズ」
――「”個性”が使えない」は悪い思い込みですわ!――
八百万と轟のコンビだからこその攻略法はさすがといったところでしょうか。
ただ・・・住宅街への被害を考えている割には最大出力の氷壁が発動してるんですが・・・それは・・・。(笑)
一方で他のペアの様子も映し出される中・・・デク達は・・・。

暗殺教室 161話 「プライドの時間」
――君に合った頭の下げ方を教えましょう――
本当、最初の頃のカルマからは想像も出来ないような「成長」には胸を打たれますね・・・。
そんな中、接触を果たしてきた謎の男たちも気になりますが・・・イトナの最後の表情の方が印象強かったかな。

食戟のソーマ 140話 「見せしめ」
――俺達にはまだ食戟がある!!!――
それは逆境に立つ誰しもが思うことであり、また必然的な展開のはずでしたが・・・これは・・・。
そのあまりにも非道な「見せしめ」の衝撃は大きいものでありますが・・・さて”彼”がもたらすのは打ち砕くだけの希望なのか、それとも・・・。

ブラック・クローバー 35話 「最強の男」
――やぁ、待ってたよ――
倒れたアスタを連れ去る敵勢力の前に立ちはだかった男こそ魔法帝・ユリウスでした。
その敵を歯牙にもかけない圧倒的な実力を前に、アスタは何を感じとるのか・・・。

左門くんはサモナー 6話 「左門くんは故あれば寝返る」
――・・・惨劇始まるーッ!!――
勢いが留まるところを知らないと言わんばかりにぶっ飛んでるな。
貧乳ネタから始まる惨劇の流れは笑いっぱなしでした。(笑)
ただ、最後の左門が・・・ん?。(笑)

読み切り作品
たくあんとバツの日常閻魔帳

――あの日バツに裁かれた事で、ぼくは生き場を得たんだ――
読み切り作品で面白いと思ったのはいつ以来だろ・・・?
連載となるとまた事情が変わってくるかもしれませんが、世界観や話のつくりなど、とても面白く感じました。
また主人公とヒロインも魅力的というか・・・ぜひ”その後”の物語も読んでみたいですね。

斉木楠雄のサイ難 169話 「田舎のマッドサイエンティスト」
――お前もはや超能力者超えてない?――
空助の発明の数々がもう科学とかジャンルではない気がしますね・・・。
そして、せっかくの良い話っぽいのが、最後・・・。(笑)

銀魂 561話 「武士の唄」
――次会う時は4人ぜよ――
それぞれの戦場へと駆け出す銀時たちの誓いは果たして・・・
そして、語られた”三凶星”なる敵が各々の前に立ちふさがり・・・。

背すじをピン!と 24話 「同世代の強敵」
――部長の同期イロモノしかいねぇ・・・!――
ストーリーに関係ないのに選んでしまったこの一言・・・だって、ねぇ・・・。(笑)
ただ、一方で幾人もの「強敵」が登場し、会場は盛り上がっていくのが、なんかいいですね。
・・・結構”こういう回”って面白くないこともあるんですが・・・さすがだな・・・。
そして、最後に本命の一言・・・これが今回の”テーマ”かな・・・期待しちゃいますね。
――身長もない才能もないでキミは・・・なぜダンスをやるのです!!?――

トリコ 344話 「裏の世界へ!!」
――この国で行われていることを・・・そしてワシらの目的を・・・――
話がすすんでいるのかいないのか・・・。(笑)
ただ、最後に小松の前に現れた”人物”・・・確かあの人物の・・・。

ニセコイ 191話 「オマタセ」
――ここで待ちます――
それでこそ万里花、ってくらい彼女らしさを見せる行動でしたね。
さて、そしてついに辿り着いた先に見える”未来”とははたして。

BLEACH 648話 「THE THEATRE SUICIDE 2」
――今のキミに世界はどう見えている?――
よく分からないんですが、京楽さん強すぎませんかね?(笑)
このままなら一方的に押し勝ちそうですが・・・まぁこの作品だし・・・。

以上です!!

今週のアンケート

1位 左門くんはサモナー
2位 背すじをピン!と
3位 銀魂


※10月発売の新刊です

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
