おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


今週の予定 2015/10/26

こんにちはSHINです。

毎週恒例の雑記を書きたいと思います。

それでは・・・。

先週の人気ページ

1位 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致された件 1巻

先週に続き第1位を獲得しました。
独特のテンポといいますか、他者とは一風違う魅力の詰まったおすすめの作品ですね。

2位 オーバーロード 1巻

最近書店でも見かけるようになり、ようやく入荷し始めたんだろうと感じました。
さて、次巻はいつ頃刊行されるのかな?

3位 ヘヴィーオブジェクト 1巻

「絶対の存在」にどのように立ち向かっていくのかに焦点があてられている今作品。
開始されたアニメと比べてみると、また一味違ってくるのかもしれないですね。

4位 魔法科高校の劣等生 17巻

いよいよ最新18巻が発売されますね。
テーマが割と物語の核心を突いているようにも感じますが、さてどんな展開が待っているのやら。

5位 バカとテストと召喚獣 12.5巻

実はこの作品、人気ページのランキングに表示こそされなかったものの一桁台はキープしていたんですよね・・・。
さて、そんな人気作品の作者、井上堅二先生の次回作が10/30に発売されるようですが・・・一読の価値ありですね。


今週の予定

無事「Angel Beats!」の記事も挙げたことで、次のタイトルに移行します。
実は1巻は読み終わっており、後ほどか、明日記事にする予定です。
現在8巻まで刊行されているということで、いければ今週中、過ぎても来週頭で一段落つけるかと。
個人的に面白い作品だと思ったので、期待大ですね。

仕事の話

先週もお伝えしましたが、ひとまず当面は「大丈夫」そうなので、少し休暇を取ろうかと思っています。
とはいえ更新頻度が上がるかと言えばそうではないのですが・・・まぁ余裕は出来るわけで。
束の間の休息・・・何をして過ごそうかな?

プライベートの話

最近までインドアな話が多かったので、今回はアクティブな方面でいきたいと思います。(笑)
先日、友人とRound1のスポッチャに行ってきました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、決められた時間内で施設を自由に利用できるというシステムで、例えばミニサッカー場や、テニス、ビリヤードに卓球などを遊びつくせるという、ある種贅沢な時間を過ごせるわけで。
まぁ、その分利用客も多いわけですが、そこは社会人の特権で、平日の昼間に行って参りました。(笑)

案の定利用客も少なく、結構自由に出来たのですが、特に印象に残ったのは「身体計測」「ビリヤード」「バッティングセンター」「ボーリング」の四種でした。
サッカーやテニスなど、いくつかのスポーツを経験してきた身として、まだまだ体力に自身があったのですが、いかんせん反復横跳びが厳しくて・・・。(笑)
後半足が届いてなかったそうな・・・。
ビリヤードは可もなく不可もなくといったレベルなのですが、「賭け」になった途端集中力が増すのは人間の性というべきか・・・。
お昼ごはん、美味しく頂きました。(笑)
バッティングセンターでは150キロに挑戦しました。
が・・・いや、しっかし早い。(笑)
5回に1回は打てたのですが、それも結局「当たった」だけなのでなんとも・・・プロの人はすごいな・・・。
そして運命のボーリング。
こちらも終盤で「賭け」をしたのですが・・・超大損でしたよ・・・!!
1ピン差100円というレートで勝負したのですが・・・まさかの41ピン差という・・・。
いや、だって平均100スコアの人がまさか182とか予想外過ぎるでしょ。(笑)
次やる時は叩きのめす!!(笑)

しっかし、久々に身体を動かすのは、やっぱりいいですね。


一つお詫びを・・・。

お気づきの方もいらっしゃったと思いますが、実は先週ある小説の感想を挙げませんでした。
一応新刊ということもあり購読したのですが・・・いや・・・駄目でした・・・。

私個人として、BL要素なんかは割と許容出来るんですが・・・TS、いわゆる性別入れ替わりの要素はどうにも駄目ですね・・・。
多少の”ギャグ要素”だとか、逆に”シリアス要素”だったら大丈夫だったりするんですが、その作品、とくに今巻は”それ”が嫌な方向で強調されていたように感じ、途中で読むのをやめてしまいました・・・。
しかし、これはあくまで私の個人的な”好き嫌い”であり、批判するつもりもないため、これまでどおり、ファンの方々はぜひ読んで頂ければと思います。
・・・ただ、私が感想を書くことはないかな・・・。
いや、お待ちしていた方には、本当に申し訳ありません。


謝辞

上記のような問題もあったものの、これまで通り、平常運転でいこうと思います。
それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。

SHIN
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
