おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lady!? Steady,GO!!  1巻 Special Edition 感想

あらすじ

『バカテス』の井上堅二が贈る新たなバカ達の狂宴、開幕!

僕、静目圭には一つ年上の幼馴染みがいる。
僕がセンパイと呼ぶその彼はとても優秀だ。
できないことは皆無だと言い切れるほどに。
最高の身体能力に、最高の知力に、最高の容姿。
超巨大複合企業《SANADA》の次期当主になるべく、幼少時から特殊な環境で教育を受け続けたセンパイ。
しかしその彼には、残念ながら常識が皆無だった!
そんなセンパイこと真田燐之介と、その教育係として日々奔走する僕の、
後継者争い本格参戦への幕が今上がる――!!

スペシャルエディションはなんと『バカとテストと召喚獣』書き下ろし短編小冊子付き!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 井上堅二(いのうえ けんじ) イラストレーター 丸新(まるしん)
感想

『バカとテストと召喚獣』の著者である井上堅二先生による待望の新作が遂に発売されました。
いや、かの名作とは雰囲気や世界観が異なりますが、これはこれで面白かったです。
そうですね・・・あちらを「バカ騒ぎ」とすれば、こちらは「GAME」って感じでしょうか・・・伝わるかなぁ・・・。(笑)

さてそれでは・・・。

今巻は四人の学生を中心に物語が動いていきました。

燐之介の”教育係”、静目圭
――この乗せられやすい性格、なんとかしないとなぁ・・・――

最高の身体能力、知力、容姿が揃いながらも常識が皆無な青年、真田燐之介
――いいか圭。始めるぞ――カップル狩りだ――

メンバー一の常識人にして圭の幼馴染み、真田華凜
――・・・とりあえず、どうしてあんなことをしたのか、理由を聞かせて貰えますか?――

優秀な頭脳の持ち主にして極度の人見知り、甲斐景虎
――け、圭・・・。なんか知らねヤツがオラの布団に入ってきたんだども・・・!?――

なんとも個性豊かな彼らの起こす騒ぎは、しかし規模が大きすぎるというか・・・いや色々と大事でしょ・・・。
華凜や、一応常識人サイドのなんか、その内、胃に穴が開くのではないかと。(笑)
・・・まぁ、嬉々として『カップルを狩る』あたりどこかズレているところがあるのですが・・・。(笑)

と、そんな圭たち四人ですが、実はただの仲良し集団というわけではなく、とある目的を成し遂げるために集まった”チーム”なわけで・・・。

『ゆりかごから墓石まで』と言われるような多岐にわたって商売するような複合企業である《SANADA》。
その巨大グループの跡取りの選抜基準というのが、単純に直系の子供というわけでなく、一族の繁栄に最も貢献した者を本家に取り入れることで代替わりが為されるという、実に『実力主義』な形式でした。
そして、そんな”跡目争い”に参加する為には『ワークスチーム』の結成が必要不可欠で・・・。

実は、メンバーこそ揃っているものの、とある事情から結成を認められずにいる燐之介たち
そして、そこには、真田家に根付く、古くも感じる”文化”が関わっていました。
ただ、解決方法は簡単で、が参加しなければ済むだけ』の話なのですが、しかし燐之介は頑として認めず・・・。

と、そんな「動かない」日々を過ごしていた彼らですが、《カップル狩り事件》の果てに一人の少女と出会うことになりました。

世界中で話題になるほどの美女、リリィ
――ケイとリンノスケがお金持ちなラ、喜ンで結婚しますヨ?――
普通ではありえないほどの莫大な借金を抱え、日本に『嫁入り』に来たリリィ
ある経緯を辿り、圭たちの元に身を寄せた彼女でしたが、やがて事情を知った彼らと共にひとまず警察で保護してもらうべく行動を共にすることになるのですが・・・。

こと色々と複雑な事情の持ち主なのですが、ただ”常識”が掛けているというか、持ち前の明るさゆえにその境遇を当たり前のように受け入れているところがなんとも・・・。
ただ、彼女には”状況”を一変させるほどの秘密があって・・・そこが今回の「鍵」だったのですが、いやはや。(笑)
一方で、無知というか・・・あまりに無警戒な行動がまたを誘惑して・・・うん、頑張って耐えろ。(笑)

ただ、そんな彼女を巡る事件の果てに待っていた”真実”には、まさに『驚愕』の一言でしょう。
――お前に出来ないことは俺がやる。俺が出来ないことはお前がやる
   そうしたら、俺たちにできないことは何も無いだろう?――

まさに天才というべきなのでしょうが・・・しかし”彼”と共に在る”教育係”もまた・・・。

様々な思惑の絡み合った事件の末に立つことが出来た”スタートライン”、”常識外”なメンバーが集まる中、これからどのような試練が待ち受けているのやら・・・。
うん、どんな『無茶』を彼らが乗り越えていくが見ものですね。

と、ここで”普通ではない”一つの問題が・・・。
ある日を境に男と女、全くの別人のような身体に変化してしまう燐之介ですが・・・これは一体・・・。
今回登場したあるアイテムの影響のようにも感じられますが・・・この”要素”は物語にどのような展開をもたらすのでしょうか?

さて、そんなところで・・・次回は「おバカなコメディになる」とのことですが・・・ん?(笑)


※以下は付属の「バカとテストと召喚獣 番外編」の感想です。

Soecial Edition バージョンに付属していた「バカとテストと召喚獣」の短編ですが・・・いやこちらも面白かった・・・。

明久雄二「もし自分たちの性別が逆だったら」という疑問が反映された世界だったのですが・・・これは・・・。(笑)

明久は普通にアキちゃんとして変化なき認識に衝撃を受け、
雄二は身の危険が最大級に増し、
数少ない性別の変わらなかった姫路は悲嘆にくれるも「イケる!!」と公言、
男になった美波は責任を取らせようと明久に迫り、
ムッツリーニは性欲がなくなり、
秀吉は何が変わったのか分からなく、
翔子は男性になったことでパワーアップ、
久保玉野は暴走、
F組連中に至っては「身体が女なら」と告白しようとする始末。
結果として絵面がより悪くなっただけという・・・哀れな・・・。(笑)

いや、この感じがなんとも懐かしいですよね・・・なんかこうやって”続いていく”事が嬉しいんですが・・・またあるのかな?(笑)

はい、ファンであれば一読の価値ありです。


スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
2位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。