おすすめサイトの新着記事




落第騎士の英雄譚 4巻 感想

あらすじ

七星剣武祭に向けて、準備を進める一輝たち破軍学園の代表選手団。
東北の雄・巨門学園との合同合宿も充実したものになり、順風満帆かと
思われた矢先、破軍学園が突然の襲撃を受けてしまう。
「皆さんにはここで倒れていただきます。――我々の踏み台として」
裏社会の実力者で構成された伐刀者集団「暁」に対するは一輝たちと生徒会の精鋭。
だが決戦の火蓋が切られようとした矢先、味方であるはずの『彼』が、隠していたその牙を剥く!
そして一輝の前に立ちはだ かるのは――世界最強の存在!
果たして早すぎた対峙が生み出すものは!?
理想と現実、希望と絶望の狭間を駆け抜ける、激闘の第4巻!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 海空りく(みそら りく)  イラストレーター をん
感想

ついに七星剣武祭への出場を決めた一輝は「巨門学園」との合同合宿で充実した日々を過ごす事に。
共に選ばれたステラもまた合宿の最中《雷切》との実戦の中でなにかを感じ取り・・・。
そんな中、彼ら不在の「破軍学園」が突然の襲撃を受ける。
その敵対姿勢を見せる集団「暁」、そして一輝が合宿中に出会った人物とは一体・・・。

新たな登場人物が続々と登場し、”いよいよ激闘へ”なお話でした。
ただ、そんな「前夜祭」の中にも”物語”はあって・・・。

前回で謎の動きを見せたアリス
そんな彼が今回大きく物語に関わっていたのですが、明かされた過去、そして告げられた”動機”・・・彼もまた「主人公」になりえる人物なんだな・・・と。

そして、今回の事件の中、姿を現した「暁学園」の代表者たち。

「貪狼学園」――多々良幽衣
――なんならここでテメェとアタイの相性も試してやろうか?――
「巨門学園」――紫乃宮天音
――そういう『自分自身の価値を信じる姿』が僕にはとても眩しく見えるんだ――
「禄存学園」――サラ・ブラッドリリー
――《騙し絵(トリックアート)》。あたしの芸術は本物より本物らしいってこと――
「文曲学園」――平賀玲泉
――スポンサーのオーダーは『可能な限り圧倒的な、議論の余地がないほどの壊滅』です――
「廉貞学園」――風祭凛奈
――さぁ大人しく滅びを受け入れよ!脆弱な人間め!――
「武曲学園」――黒鉄王馬
――俺はとうにお前たちとは縁を切った身だ。気安く話しかけるな――
「破軍学園」――有栖院凪
――気絶させただけよ。――殺せというなら殺すけど?――

出場七校にそれぞれ一人ずつ潜んでおり、ついに裏社会から台頭してきた・・・といったところでしょうか。
その異質な強さは「破軍学園」の絢瀬ら生徒たち生徒会メンバーですらも圧倒するほどで・・・。
しかも、終盤明かされた「支援者」の正体があまりにも衝撃的で・・・。

そんな中で、Aクラスの実力者である黒鉄王馬《雷切》・刀華ですら傷つけることが出来ない”強さ”を見せつけました。
またステラですら敵わないほどの力量差を見せつけ・・・まさに最強の一角かと。
そして、気になるのは一輝珠雫ら「黒鉄家」の話ですが・・・さてさて。

一方で、《無冠の剣王》・一輝のファンだと公言する天音
傍から見れば人懐っこい純粋な少年のようですが、しかし一輝は何か得体のしれない不気味さを感じ取ったようで・・・。

そして、そんな彼らの”襲撃”の末に待ち受けていたのが、なんと”世界最強の剣士”でした。

《比翼》のエーデルワイス
――幼き少年よ。世界の広さを知りなさい――
全ての剣の道の果て、そしてその頂点に立つ『世界最強の剣士』。
”強すぎる”と称される彼女は「暁」に関与しているわけではないのですが、ただ、とある事情により一輝と剣を交えることに・・・。

無謀という言葉すら意味を為さないほど実力差の感じ取る一輝
用いる全ての《秘剣》、そして《修羅一刀》を発動してなお形を成さない戦いの中、しかし彼にも譲れないものがあって・・・。

また、同じ時、珠雫もまた格上の強敵と相対していました。
防御不可能な一撃を受け続け、やがて生死を彷徨うまでに追い込まれる珠雫でしたが、そんな中で思い描くのは《雷切》との一戦、そして尊敬する兄の頑張る姿・・・。
――自分に出来る、全てを尽くそう――
その言葉と共に繰り出された新たな《伐刀絶技》は、誰よりも魔力制御に優れた彼女だけの超技で・・・。

もうね、今回の激闘ラッシュはすごかったです・・・。
ステラ一輝はそれぞれの課題を見つけ、また、珠雫は過去の”悔い”から更なる高みへ上ることになりました。
ある意味、今回の”襲撃”は今後の糧になるきっかけになったのではないでしょうか。
また、珠雫アリスの”友情”がとても印象的でした・・・。
「変わり者」な二人だからこそ、そんな関係を築いていけるのかな・・・と。

そして、今回の顛末へ・・・。
一輝は「暁」の参加を前向きに捉え、また珠雫は七星剣武祭へ参戦を決め、ステラ「彼ら」に追いつくため、とある人物に弟子入りすることに・・・。

やがて時間は過ぎ・・・開幕される七皇剣武祭、そしてついに発表されたトーナメント表。
そして注目される一輝の初戦の相手は・・・《現七星剣王》・諸星雄大!!

関連記事

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
