おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


落第騎士の英雄譚 零巻 感想

あらすじ

「なによ、シズクばっかり構って!」
稽古にかまけて相手してくれない一輝に拗ねたステラは、 加々美から渡されたゲームで日本文化を学ぶ!?

「ねえアリス、ちゃんと聞いてる?」
一輝が学内予選に初勝利した夜、ステラに一輝の看病を譲った珠雫が、アリスに語った想いとは?

ヒートアップするステラと珠雫の嫁姑対決、
肝試しでカナタの意外な一面を知る一輝、
そして西京寧音との修行で秘策を炸裂させるステラ。

さらには黒鉄一輝が破軍学園に入学する前の「落第騎士の英雄譚・エピソード0」を収録!
GA文庫マガジン収録の2編もあわせ、6編の語られざるエピソードを収録した、落第騎士の物語・登場!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 海空りく(みそら りく)  イラストレーター をん
感想

今回は”零巻”ということで番外編になります。
時系列はさほど気にせず読めますが、6巻まで読んでいると一部の設定が面白く感じるかも。

さて、肝心の内容ですが・・・本編以上に凄まじいな・・・いろいろな意味で・・・。(笑)
ステラが乙女ゲームに夢中になったり、裸エプロンになったり珠雫がお酒を飲んで暴走したり、とある事情から引きこもりになったりと、描かれなかった「舞台裏」を見ることが出来ましたが・・・こいつら・・・。(笑)
一方で、彼女たちの”友情”も描かれていました。
・・・案外良好な”嫁姑”関係が気づかれるのかもですね・・・多分。

次いで印象的だったのは貴徳原カナタのお話でしたね。
初期のミステリアスな雰囲気はどこへ、というくらい親しげな表情を見せるようになった彼女ですが、今回は同時に普段では見る事の出来ないような一面を覗かせました。
そんな中でも意外だったのは”彼女の決意”です。
貴族特有の”見知らぬ相手との結婚”について、独特の考えを持つカナタ
いや、本当に良い子ですよね・・・。

そして「エピソード0」こと、一輝折木の入学試験の際の話。
1巻の際、それとなく内容が語られていましたが、いざ見るとなかなかに凄まじい光景でしたね。
さすがはプロの正騎士ということもあり折木が強いのはなんとなく分かっていたのですが、ただ、そんな彼女に打ち勝つ一輝もまたすごいな。
ただ一方で、折木の”懸念”が形にならなければいいのですが・・・。
しかし・・・いや、優しい先生に恵まれましたね・・・。

そういえば理事長とも戦っていたような気がするのですが・・・それはまま次の機会に語られるのかな?

あとは「語り部」であるアリス一輝のクラスメイトである加賀美のやり取りも面白かったです。

破軍学園新聞部突撃取材班、日下部加賀美
――あー、痛いなぁ・・・アリスちゃんに後ろから『ザクーッ』って刺された背中が思い出す度にいたいなぁ――
例の事件以来頭が上がらないアリスを手玉にとっていく姿がたびたび見られる加賀美ですが、この二人もある意味でのベストコンビに見えますね。
珠雫アリスを「姉妹」として表すなら、アリス加賀美は「悪友」とみる、というか、だんだんと気の置けない仲になってきてまして・・・まぁ、それが今回の”一件”に関わっていたりして・・・。(笑)
でも、うん・・・よかったねアリス

そして、今回最もインパクトの強かった話が、ステラの”特訓”の話。
・・・うん、これ酷すぎて・・・アリス加賀美も言っていましたが、特訓とは何だったのか・・・。(笑)
6巻で「不眠不休」みたいなことを言っていた気がしますが・・・いや、あなたの自業自得ですよね?
一輝と会えない寂しさは確かに伝わってきましたが・・・珠雫の匂いから一輝の匂いだけをかぎ取る”とか・・・この子はどんどん変態への道を歩んでいきますね・・・そして珠雫もまた・・・。

と、以上です。

変態成分ギャグテイスト多めな内容が盛りだくさんでしたので、久々に日常回を楽しめたかも。(笑)
もっと見てみたい気もしますし、またあるといいな。

さて、物語は七星剣武祭の後半戦へと突入とのことで。
一輝ステラ珠雫の三人はどうなっていくのか、楽しみですね。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
