おすすめサイトの新着記事




落第騎士の英雄譚 8巻 感想

あらすじ

≪紅蓮の皇女≫VS≪風の剣帝≫、≪無冠の剣王≫VS≪凶運≫ 因縁に終止符を打つ準決勝開始!

無数の剣で磔にされた珠雫と、その前で哄笑する天音――
一輝の対戦相手を決める準々決勝の戦いは、開始前の惨劇で幕を閉じた。
そして迎えた七星剣武祭準決勝戦。
≪紅蓮の皇女≫と≪風の剣帝≫、二人のAランク騎士は、かつてない規模で会場全体を蹂躙しつくす、埒外の戦いを繰り広げる。さらにもう一つの準決勝、≪無冠の剣王≫と≪凶運≫の戦いは――
「僕、――この試合を棄権しようと思うんです」
天音の思わぬ発言で波乱の幕開けとなった!
どこまでも翻弄してくる天音に、揺るがぬ覚悟で対峙する一輝。
最愛の恋人と約束した、決勝の舞台に向けて突き進む第八弾!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 海空りく(みそら りく)  イラストレーター をん
感想

うん、なんていうか凄すぎるの一言ですね・・・。(笑)
ただ、それ以上に熱い展開に胸を打たれたというか・・・いや、本当に良かったです・・・。

さて、まずはステラ王馬の一戦から。

以前、「破軍学園襲撃事件」の際に対峙した時には一方的に押されたステラでしたが、《夜叉姫》との修行の成果を存分に発揮し、《風の剣帝》と互角の戦いを繰り広げます。
しかし、何故か傷付けることの出来ない王馬の身体。
やがてステラはその秘密に気が付くと同時に、驚愕することになり・・・。

手合わせした一輝は気が付いていたようですが・・・途方もない”想い”が形を成していたといいますか、逆にどれだけ”追い込まれてきたのか”というね・・・。
そんな彼の”覚悟”が解き放たれ、やがてステラを追い込んでいくのですが、しかし彼女もまた真の力を開放することになり・・・。

炎が扱えるから《炎使い》、と自身の能力を”誤解”してきたステラ
それが「許される」だけの、「誤解したまま」でも十分に強かった彼女ですが、《風の剣帝》との一戦、そして《夜叉姫》との修行という”誤解が許されない相手との邂逅”を経て、ついに自身の能力の”正体”へと辿り着きます。
そして、剣を自らに突き刺すことで解放するその力は、誰しもの理解の範疇を超える効果を発揮して・・・。

いやいや、皇女さまが強すぎるんですが・・・。(笑)
その圧倒的なポテンシャルを爆発させる能力を前にして、かの《風の剣帝》・王馬ですら歯が立たないという、まさかの光景が眼前に広がっていて・・・。

しかし、「才能」という”トラウマ”を刻まれていた彼にすれば、ここが正念場と言わんばかりに、理不尽すら感じる暴力の嵐を前に立ち続ける事こそが「成果」であるわけで・・・。
あまりにも利己的で、故に純粋な”想い”を持ってして、自らの道を進んでいく彼にすれば、「天才」であるステラはまさに「ライバル」なんでしょうね・・・。
明かされた彼の”原点”、そして名が挙がった解放軍の盟主・《暴君》も気になるところですが・・・うん、本当に、我がままな人なんだな・・・と。
そして、そんな彼が想いを込めた最後の一撃・・・そしてそれに応えるステラ
いや、恐ろしい程に”純粋な戦い”でしたね・・・。

そして、ついに来る一輝天音の戦い。
その鍵を握っていたのは、決戦前夜、一輝を元を訪れた「暁学園」の設立者、月影総理でした。
彼が語る天音の過去はあまりにも悲しい物語でしたが、しかし一輝の胸中に宿る”想い”は決して同情の色を見せず・・・。

やがて決戦の舞台に立つ一輝天音
開始前から一輝のすべてを「台無し」にしようとする天音でしたが、しかしある一言が彼の様子を一変させることになり・・・。

「願うだけですべてが叶う」能力を得てしまったが為に、友人や家族、そして「自分」すらも失ってしまった天音
その”無敵さ”故にすべてを諦めてきた彼にとって、一輝の言葉は不愉快でしかないのですが、しかし”それ”を証明すべく立ち向かってくる一輝に対し、ある感情が芽生え始め・・・。

いや、こっちも負けず劣らずすごいな・・・。
《過剰なる女神の寵愛》という「偶然」の力は攻守ともにあまりにも強く、しかしそんな力に、”これまで”を積み重ねた「必然」の力で対抗する一輝でしたが、まさに「努力が才能を凌駕する」場面でしたね・・・。

能力の穴を完全にかいくぐった珠雫ですら傷付けることが出来なかった相手に対し、真正面から対峙する一輝
やがて「偶然」VS「必然」の戦いは、次第に決着の刻を迎えるのですが・・・しかし天音の能力が更なる変化を遂げて・・・。

”雨宮紫音”として、心の底に消したはずの感情をむき出しに、ぶつかっていく天音。
そして、本当の姿を見せた天音の「諦め」を壊すために再度対峙する一輝
この二人の戦いは、本当に熱かったですね・・・。
何より、両者の「勝つ」という意思のぶつかり合いがまた胸を打たれました・・・。
そして、決着の後、「彼」に芽生えた感情は、これからどのように育っていくのか・・・楽しみですね。

そして、ついに決まった決勝戦の対戦カード。
いや、これは・・・本当にどうなるんでしょうか。
ただ、どちらが勝ってもおかしくないほどの実力者同士ですし・・・盛り上がることは間違いなしかと・・・。
うん、こういう展開も良いですよね。

さて、来る「約束」の時・・・ライバルたちも見守る最後の一戦・・・はたして勝つのはどちらなのか?
「七星剣武祭編」終幕のラストバトルに期待ですね。

関連記事

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
