おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


背すじをピン!と ~鹿高競技ダンス部へようこそ~  1巻 感想

あらすじ

部活紹介で競技ダンス部の華麗なパフォーマンスに感動した高校一年の土屋雅春は、体験入部で同じく未経験の亘理英里と出会う。
未知の世界へ踏み出した二人を待つのは!?
青春部活ストーリー、ここに開幕!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 横田卓馬(よこた たくま)

感想

あのですね・・・この作品、ガチで大好きです!!(笑)

「週刊少年ジャンプ」の感想を読んで頂いている方には伝わっているかと思いますが、現状アンケートではほぼ毎回名前を書くくらいはまってますね・・・。
なんだろう・・・「ジャンプらしい」かと言えばそうではないと思うのですが・・・ただ、当ブログに共感して頂く機会が多い方には間違いなくオススメの作品です。
いや、本当に魅力的な人物も多く、すごく惹き込まれるんですよね・・・。

さて、それでは本編へ・・・。

物語はツッチーこと土屋雅春と、同じ学年の女子生徒、亘理英里が競技ダンス部に興味を持つところから始まります。

”普通”の男子、土屋雅春
――すごい・・・ダンスって・・・ダンスって・・・!――

小さな可愛い女の子、亘理英里
――夢中でやってたから・・・気付かなかった・・・!ね――

始まりの形はそれぞれ違えど、しかし競技ダンス部での体験入部を続けていく内にその魅力に目覚めていくツッチー英里
そんな初心者同士の二人が”カップル”として互いに支え合いながら成長していく中で、優しい先輩や同年代のライバルとの出会いもまたあり・・・。

第1巻は、始まり~友人にしてライバルである御木くんとの出会い、そしてツッチーの”決意”までが描かれていました。
改めて見直すと、結構印象が変わってくるところもあったのですが、なによりも「初々しいな」・・・と。(笑)
ただ、やっぱり”優しい世界”ですよね・・・。

存在感抜群な競技ダンス部部長、土井垣真澄
――全員私が手取り足取りみっちりシゴいてあ・げ・る♡――

優しい”お姉さん副部長”、綾辻理央
――綾辻理央です、リオって呼んでね!――

女の子大好きな不良系男子、八巻章
――えー最後に新入生に一言。競技ダンス部に入れば・・・女子にボディタッチしほうだいであります!――

八巻と張り合う姉御肌な先輩、椿秋子
――って何下級生にちょっかい出そうとしてんのよエロ男!!――

キャラの濃い部長や理知的な先輩、不良っぽい見た目とは裏腹に面倒見の良い一学年上の先輩たち。
そしてベテランなのに親しい友人として応援してくれるライバルなど、本当に見ていて気持ちがいいといいますか・・・良い子たちばっかりなんですよね・・・。

同年代の競技ダンス経験者、御木清斗
――いいなぁ!部活でダンスなんて楽しそうだよね!――

御木のパートナーにしてロシアからの留学生、ターニャ
――サヨナラ――

そんな彼らとの出会いや、”競技ダンス”を経て自分たちの「悩み」とぶつかっていくツッチー英里の青春がテーマとなっている今作品・・・さて、彼らはこれからどんな成長”を見せてくれるのでしょうか?

まだまだ魅力あふれる人物も登場しますし、最新話ともども楽しみです。(笑)

次巻は来月に発売のようで・・・次はいよいよ大会かな?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人
プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
