おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冴えない彼女の育て方 2巻 感想

あらすじ

紆余曲折を経て、動き出した我らがゲーム制作サークル。
ついに俺、安芸倫也のクリエイターとしての栄光の日々が始・・・
「何言ってんの、今月末までにキャラデザなんて無理!」
「時期が悪かったわね。ちょうど新作の執筆に取りかかってるの」
「や、約束したよな二人とも?ちゃんと俺のゲーム制作に協力してくれるって!」
「確かにやるとは言ったけど、まだその時期の約束まではいてないでしょ?」
「つまり、私たちがその気になればゲームの完成は10年20年後ということも可能だろう、ということ」
「どうやってゲーム作るのこのサークル!?」
メインヒロイン育成コメディ、いきなり波乱の第2巻。


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 丸戸史明(まると ふみあき)  イラストレーター 深崎暮人(みさき くれひと)

感想

穴だらけの企画を軸としながらも、なんとかゲーム制作サークルを立ち上げることが出来た倫也
ただ、それはあくまでスタートラインに立てたという状況に過ぎず・・・なによりもメンバーの”事情”により活動が思うように進まないわけで・・・。

まぁ、そうですよね。(笑)
現役二次創作者である英梨々詩羽がサークルのメンバーであることは心強いですが、そもそも”現役”な彼女たちには「本業」があるわけで・・・。

また、それを抜きにしても加藤新たな問題を持ってきたりするわけですが・・・いや、これ加藤は悪くないからね。(笑)
彼女と従兄弟が共にいるところを目撃した倫也から「アイドル以上に恋愛禁止」なんて言い渡されていましたが・・・なんともまぁ・・・。
ただ、加藤も付き合いが良いのか、呆れるだけで済ますのが器の大きさを感じます・・・か、本当にどうでもいいのか・・・。
でもそんな彼女も今回は・・・ね。(笑)
さてさて、「あの表情」が示す意味とは・・・はてさて。

一方、前回感じた英梨々との”壁”についてもふっられていました。
やはり何かしら感じるものがありますが・・・七年前、二人には何があったのでしょうね。

さて、それでは・・・。

今回のメインはシナリオライターである詩羽との話でした。
明かされた過去、そして今日に至るまでの彼女との話からは、予想以上に親密な関係だと印象付けられました。
・・・なるほど、だから「元カノ属性」ね・・・。

一方で面白かったのは、倫也がしっかり「プロデュース」していたところでしょうか?
普段は「やることがない」と落ち込んでいた倫也でしたが、詩羽の作成したシナリオに対し、自身の”想い”をぶつけることになりました。
ただ、初めはそれが形を為さず、詩羽だけでなく英梨々までもイラつかせる原因となっていましたが、しかし加藤との「デート」を通じ、自分の意見をまとめることで詩羽に伝えることができ・・・。
そして、そんな彼に対する詩羽の一言は倫也の心に響いたのではないでしょうか?
多分、彼にとってはとても嬉しい言葉のはずですから・・・。

また、”倫理君”に込められた詩羽の”感情”。
互いに重度の、こだわりを持つようなオタクだからこそのすれ違い・・・。
それは恐らく、いまを持ってなお伝わっていない状況なのでしょうが、はたして「その時」はくるのでしょうか?
ただ、今回の件を通じ、”話”をすることが出来た二人なら・・・ね。

さて、加藤との「デート」や、英梨々のお見舞いなど、それぞれ少しずつ進展はありましたが・・・しかし詩羽先輩は強いな・・・。
ついにヤンデレ要素も見え始めていましたが・・・作家さんはみんなこんな感じなのかな・・・?
てか、最後の挿絵・・・。(笑)

と、そんなところで・・・次は英梨々の話が来そうですが・・・さてどうかな?
加藤も怒って良いレベルでウザくなってきた倫也にも注目しつつ、「幼なじみ」の話に期待です。

・・・ちなみに、ちょくちょく笑わせに来るのもこの作品の魅力の一つかと。(笑)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。