おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冴えない彼女の育て方 FD 感想

あらすじ

俺、安芸倫也と加藤恵との運命的な出会い(※個人の感想です)から始まった同人ゲームサークル。
その制作の裏側では、実はいろいろな事件があって・・・本当に大変だったんだ。

「倫也!今からエッチシーンのネーム行くわよ」
英梨々のオトナな同人誌の原稿を手伝わされたり。

「倫理君。こっちに・・・来なさい」
詩羽先輩へのインタビューがとんでもない状況に発展したり。

「トモ・・・あたしに悦びを教えて」
美智留を俺色に染める調教デートに出かけたり。

そんな楽屋裏を描いた短編集が登じょ・・・って、表紙だれ!?


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 丸戸史明(まると ふみあき)  イラストレーター 深崎暮人(みさき くれひと)

感想

いや、表紙の人(英梨々母)は本編にも短編にも出てきてないんですが・・・?(笑)

と、それはさておき最大のクライマックスを迎えるであろう7巻を前に、息抜きとも言える短編集の出番となりました。
そして、そこには6巻までの”舞台裏”が描かれていて・・・いや、コメディ一色ですが・・・。

さて、今回は英梨々詩羽が2話、加藤美智留が1話、総集編が1話の全7話で構成されていました。
・・・いや、出海ちゃんの出番もあったんですよ・・・うん。(笑)

――のおおおおおぉぉぉぉぉ~!
   とんでもないことしてるのは今の俺たちだぁぁぁぁぁ~!――

英梨々の同人誌創作の手伝い

――大丈夫?このインタビュー、記事として使えるところあるの?――
”霞詩子”の次回作に関するインタビュー

――今日は、ありがとな――
英梨々と遊園地で背景画のスケッチ兼ロケ

――だから、ね?お願いよTAKI君・・・
   詩ちゃんとの突発デートイベント、発生させてあげて――

詩羽のアイデア出しのためのデート

――女の方が明らかに誘ってるのに『え、何だって?聞こえなかったんだけど』とか、
   息の根止めてやりたいレベルなんだけどトモはどう思う?――

美智留がオタク文化に触れる話

――ええと、企画・プロデュース、安芸倫也、と・・・――
倫也視点でのメンバーたちとの”総集編”

――そっか、わたしって実は黒いんだ・・・みんなの共通認識だったんだ・・・――
加藤と「オマケ」について確認していく話

それぞれとても面白かったのですが、中でも印象強かったのは同人誌創作と”総集編”、そして加藤の話ですね。

英梨々の描く同人誌は基本的に18禁本な為、必ずエッチシーンが入るわけですが、それに付き合わされた倫也がなんだか・・・。
英梨々も締め切り間近の修羅場だったため”それどころ”ではなかったわけですが・・・いやはや。(笑)

”総集編”に関しては「その時」倫也がどう思っていたかが語られました。
何気に濁されていたような場面の胸中が明かされたのは面白かったかも。
あとは、案の定なメンバーたちのやり取りでしょうか?
しっかし、よくこのサークルは”仲良く”活動できてるな・・・。
・・・あと、出海ちゃんが表紙なのに・・・。(笑)

そして、今回の”一番”は加藤の話かな。
ゲームクリアによる特典のオマケとして、登場人物たちによる”座談会”が解放されるシステムにした倫也
完成されたそのシナリオを加藤と二人でプレイしてみるのですが、急な依頼をぶち込まれた詩羽ブチ切れのシナリオは何故か内輪ネタに溢れていて・・・。(笑)
しかも、ここに来て明かされた登場人物たちの”元ネタ”や、これまた何故か”ターゲット”にされていた加藤が可哀想というかなんというか・・・。
いや、でも言ってることは分かる。(笑)
ただ、なにより”一番”と感じたのは、加藤の最後のセリフゆえですね。
うん、ここから本編に繋がっていくんだな・・・と。

さて、そんなところで”息抜き”はひとまず終了ですね。
そして、いよいよ本編へ・・・「その後」彼らはどうなっていくのか。
一つの節目を迎える季節に何が起こるのか・・・注目です。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
98位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
2位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。