おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ 2015年 51号 感想

2015/11/16(月)発売、週刊少年ジャンプ51号の感想です。

注意点として、私が読んでいないものは記事にしていないので、ご注意ください。
あとは、掲載順にて載せていきます。

また、極力伏せますが、若干のネタバレは含まれるため、ご注意ください・・・。


それでは・・・。

巻頭カラーは新連載の「バディストライク」です

バディストライク 1話 「噂の死神」
――野球は一人では勝てない――
ん~、前作の「クロス・マネジ」は結構好きだったんですが、今回のは見送りかな・・・。
「野球は一人では勝てない」がテーマなのかもしれないですが・・・よく分からん。(笑)
しばらう読んでみようとは思いますが・・・いい意味で期待を裏切って欲しいですね。

暗殺教室 164話 「混乱の時間」
――僕等は甘かった。このまま何事もなく終わるかもと思っていた――
ついに、政府による最後の”暗殺”が始動しました。
これまでの中でも最大級に追い詰められた殺せんせーですが、タイムリミットの中、E組生徒たちは何を為していくのでしょうか?

僕のヒーローアカデミア 67話 「むけろ一皮」
――ヒーローだからかっけえんじゃねえ・・・!かっけえからヒーローなんだって!――
かっけええじゃんか峰田。
一皮むけた者、課題を残した者、人それぞれですが、うん、誰しもが成長しているんだな・・・と。
・・・あと、お茶子・・・。(笑)

食戟のソーマ 143話 「火蓋は切られた」
――幸平の勝負が終わるまででいい!それまでぜったい寮を守り抜くんだ!!――
色々な意味で極星寮の凄さを目の当たりにしましたが・・・当時どれだけの恨みを買っていたというのか・・・。(笑)
一方で、吉野たちも覚悟を決める中、ついに叡山も動き出して・・・。
いや、創真を始め極星寮生たちは、本当凄いですね・・・。

トリコ 347話 「試される騎士!!」
――もう一度・・・一緒に食事がしたいんだ・・・――
まぁ、ふ~ん、な本編はさておき・・・。(笑)
気になるのは一龍とドンスライムの関係でしょうか・・・さてさて。

斉木楠雄のサイ難 172話 「サイレントサイボーグの異変」
――なんだこれは・・・?全然面白くないぞ今週の『サイサイ』――
好きな漫画の編集担当が父に変わってから残念なことになっていましたが・・・本当ロクなことしないな・・・。
一方での斉木のアドバイスもどうかと思いますが・・・まぁ、結果的には・・・ね。(笑)

背すじをピン!と 27話 「秘密兵器」
――俺ら周りのやつらと比べたらまだ始めて一年の素人だぜ?失うもんなんてねーだろ――
その奇抜な発想から決勝の舞台で注目を浴びていく八巻組。
しかし、ライバルたちや、何より土井垣部長組もまた圧巻の存在感を見せつけて・・・。
うん、そしてそんな彼らをすごいと思うのは、きっとみんなの”表情”なのでしょうね。

ブラック・クローバー 38話 「心に決めた人」
――アスタはさ・・・好きな人とか・・・いるのかい・・・?――
思いの外ちゃんとした合コンだったことに驚きでしたが・・・メンツ・・・。
そんな中、多分お姉さんはまた出てくるのでしょうが・・・意外とアスタって競争率高いのね。(笑)

銀魂 564話 「ヅラ」
――各々群れを率いる将となる日がきたとしても、オレたちはこれでいい――
本当、カッコいいな・・・。
三人の誓いのため、一歩も引かぬ姿には涙が出ますね・・・。

左門くんはサモナー 9話 「左門くんは爆発する」
――ふふっ天使ヶ原さん、君は実にバカだな・・・僕たちがバカ正直に堂々と戦うとでも思うのかい・・・?――
最近の中では一番面白かったかも。
とにかくクズ過ぎて笑いました。(笑)

ニセコイ 194話 「ヒトツモ」
――それはきっとこの瞬間のためなんです――
ついに明かされた万里花の”秘密”を聞き、一度は失意の中に陥るも、しかし、確かに変えられたものもあって・・・。
次回は”エピローグ”かな・・・なんにしても、良かったね。
・・・まぁ、これで引き下がる理由もなくなったわけですが・・・。(笑)

BLEACH 651話 「The Theatre Suicide」
――家長は一本の斬魄刀を代々継承する――
ここにきて七緒が戦うとか、さすがに予想外でしたね。
従来とは異なるであろう、その斬魄刀の力とは、はたして・・・?

以上です!!

今週のアンケート

1位 銀魂
2位 背すじをピン!と
3位 食戟のソーマ


※11月発売の新刊です

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
6位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。