おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


今週の予定 2015/11/16

こんにちはSHINです。

毎週恒例の雑記を書きたいと思います。

それでは・・・。

先週の人気ページ

1位 魔法科高校の劣等生 18巻
発売日より反響の大きかった人気作の最新刊。
いよいよ師族会議編も下巻を残すのみとなりましたが、何やら不吉な空気が漂っていて・・・。

2位 落第騎士の英雄譚 1巻
話題のアニメとして人気上昇中の今作品。
来月に最新刊が発売とのことですが、思いの外、刊行ペースが早かった事に驚きましたね。

3位 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致された件 1巻
こちらも今期のアニメ化作品ですね。
私はアニメを見ていないのですが、原作の独特な雰囲気は再現されているのでしょうかね?

4位 ヘヴィーオブジェクト 1巻
じわじわと検索数を上げてきているのは原作に興味を持った人が増えたのかな。
今月「とある」シリーズが刊行されましたので、最新刊は1月、2月あたりでしょうか?

5位 六畳間の侵略者!? 20巻
コンスタントな人気を誇る今作品。
特に何かあるわけでもなく、ランキングに入るのはすごいですよね・・・。(笑)

今週の予定

18日(水)、20日(金)にそれぞれ新刊が発売となります。
いつも通り、そちらを優先して感想を書いていくつもりです。

あとは、現在の「冴えない彼女の育て方」を書き終えたのち、新シリーズに入ろうと思います。
さて、どれにしようかな・・・。

先週の感想の話

合間で読んだ漫画、「orange-オレンジ-」ですが、12/12に映画化される作品です。
全五巻構成で、読んでいて結構映像化向きな印象を受けました。
コンビニなんかでも推していたみたいですし、手に取ってみてはいかがでしょうか?

プライベートの話

実は、仕事の他に別の事業を始めてみようと思い、これまで密かに準備していたのですが、先日ちょっとした進展がありました。
まぁ、仕事やブログの合間で進めていたのでスローペースになっていたのですが、そろそろ取り掛かろうかと思っています。
う~ん、多分どちらにも影響は出ないと思うのですが・・・どうでしょう。
ちなみに、何かは秘密です。
いやまぁ・・・充実しているてことで。(笑)

仕事の話

これは私の職場の話ではないのですが、先日近所の飲食店で店員同士の喧嘩を目撃しました。
多分、どちらもバイトだと思うのですが、ベテランぽいおばちゃんと、若いお兄さん(大学生かな?)の二人なのですが、その内容は「なんで店のルールに従わないの?」というもので・・・。

これ、私も経験があるのですが、結構”お店”っていうのは、マニュアルにない、「ベテランさん」たちが決めた”店ルール”というのが存在しますよね。
もちろん一概に悪いとは思いませんし、むしろ素晴らしいとさえ思うことも多いのですが、中には「どうなの?」というものもあるわけで。

重要だと思うのは、「見直す」、そして「歩み寄る」ことだと考えます。
そして、”お店”である以上、客層や需要、会社方針も日々変化していきます。

今回の件に関して、私の見解では、お兄さんに非があると思います。
それは、「チーム」である以上、”ルール”を守ることが大切だからです。

ただ、一方で、彼の”臨機応変な対応”は素晴らしかったと思います。
それを、一方的に「ルールに従え」というのも酷な話ではないでしょうか?

最近は、「ゆとり世代」や「老害」なんて揶揄された言葉を使う人も少なくありませんが、まずは互いに歩み寄る気持ちが大切なのではないか。
そう、改めて考えさせられた一幕でした。

・・・いや、どちらの気持ちも分かるけどね。(笑)

謝辞

皆様方、先週もお疲れ様でした。
パッとしない天気が続きますが、今週も楽しく過ごせたらいいな・・・なんて。(笑)

さて、それでは新刊の発売も多い今週、頑張っていきたいと思います。
今週も、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは・・・。

SHIN
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
