おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

妹さえいればいい。 3巻 感想

あらすじ

妹モノの小説ばかり書いている妹バカの作家・羽島伊月は、様々な悩みや問題を抱えながら慌ただしい日々を送っている。
原稿の締め切り、恋、そして家族のこと・・・。
アニメ化で大ダメージを負った友人作家の不破春斗から恋愛相談を持ちかけられたのを皮切りに、
伊月の周囲の人間関係も動いていく。
果たしてその先に待ち受けるのは激動か、平穏か――。
一方、天才イラストレーターぷりけつは千年に一度のケツを持つ少女を探していた・・・!
羽島兄妹の事情も明らかになるかもしれない、大人気青春ラブコメ群像劇第3弾!!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 平坂 読(ひらさか よみ)  イラストレーター カントク

感想

やっぱり安定して面白い作品だと思います。
随所随所で笑わされ、また”幸せ”な展開にはニヤニヤしつつも、一方で気になるのは”これから”について・・・。

さて、そんな本編の”要素”の他に、色々と共感できる「事例」がありました。

例えば、「ネタバレ」について。
”ミステリ要素が売りになっているファンタジー小説の1巻のラストで犯人が逃亡するのだが、2巻のあらすじに堂々とその犯人の名前が書かれていた”
と、具体例が挙げられていましたが・・・これ、最近アニメが放映してた某作品ですよね?(笑)
と、まぁそれはさておき、このくだりは分かります・・・。
特に、「感想サイト」なんかの表題でネタバレする人
あの検索しただけでネタバレに繋がるのは本当にどうなの?って思います・・・。

他にもの誕生日会で話していた”20代ってもっと大人だと思っていた”というくだり。
多分、多くの人がそんな感想を抱くのではないでしょうか。
なんとなく、子供の頃の”基準”って20才な印象ですね。

そして、恒例の”ゲーム”
今回は「ワンス・アポン・ア・タイム」という、これまた作家さんが愛用(?)するものが紹介されました。
聴いている分には面白そうなんですが・・・これってある程度の”文才”がないと終わらなそうですよね・・・。
作中では二時間程かかったそうですが、これ設定とか絶対ぐちゃってる気が・・・。
そして、何より挿絵が最悪です・・・いや、”分かりやすい”んだけど・・・。(笑)


・・・と、その辺りで、いよいよ”本編”へ・・・。

前巻の顛末により、伊月を含む周囲の人間関係が複雑に絡み始めました。
そして、それは残酷にも”進んで”いって・・・。

もうね、いい感じに”凄い”です・・・。

那由多は伊月が好き。
京も伊月が好き。
春斗は京が好き。
そして伊月は・・・。


ここだけ見ると、”意外と何とかなる”気がしてきますよね。
「一組のカップルが出来たら、残りの二人も自然と・・・。」と、そんな”ご都合主義”は、しかし彼らには簡単に起こりえません。

――・・・主人公になりたいんだ、俺は――
章のタイトルともなっているこの言葉。
始めは意味を持たず、どんな言葉なのかと気になっていました。
しかし、語られたその”意味”には、間違いなく”彼自身”がいて・・・。

これまで示唆されてきた”可能性”をついに認めた彼の、その”真実”には誰にも口出しなどさせないほどの強い”想い”が込められていました。
ただ、一方でその”決意”が、はたして今後どう影響していくのか・・・そこが気になります・・・。

良くも悪くも中心にいるのは伊月です。
例えば、そんな彼を”揺さぶる存在”がいるとしたら・・・。
そして、そんな、”根源を引っくり返せるような人物”が、この世界にはいるわけで・・・。

一方で、今回登場した伊月の初恋の人
”小説家・羽島伊月”の誕生のきっかけとなったその人物は、さて、今後どのような登場をしてくるのでしょうか。

そして、伊月の実父・啓輔
ほんのりと見え始めた彼の”背景”ですが、しかし肝心の”もう一人”が見えていません。
千尋の秘密も気になるところですが・・・さて、そこに秘められた”物語”とは一体・・・。

そして、世界は様々な方向へと動き出します。

土岐に告げられた伊月の”道”
千尋とアシェリーの”関係”
春斗と京の”想い”
そして刹那が探し、那由多が得た”真実”・・・。

そんな、”幸せな可能性”に満ちつつも、しかし誰しもがそうなるとは限らない、そんな複雑な物語。
次回はどのような展開になるのか・・・要注目ですね。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト