おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

ゲーマーズ! 3巻 星ノ守千秋と初恋ニューゲーム 感想

あらすじ

私立碧陽学園生徒会室――そこは、選ばれし者だけが入室を許される聖域にして楽園。
碧陽学園美少女ランキング一位の第三十七代生徒会長コノハは今日も生徒会室の中心で愛を叫ぶ。
「始めるとしましょうか・・・“伝説のエロゲー”探しを!」
美少女が生徒会室で秘宝探索を続ける一方――複合エンターテイメント施設“アラウンド1”では、ぼっち高校生、雨野と学園のアイドル、天道による死闘の幕が上がる。
水着着用で!
「・・・では雨野君、始めましょうか・・・私達の『戦争』を」
これは、残念ゲーマーの愛すべき日常をつづった記録の一端である。

――大丈夫。「ゲーマーズ!」3巻のあらすじだよ。


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 葵せきな(あおい せきな) イラストレーター 仙人掌(さぼてん)

感想

前巻の最後、まさかの展開から晴れてカップルとなった景太花憐
ただ、自分を卑下する景太の思考と素直になれない花憐の性格、そして何よりこの作品らしい”勘違いワールド”が広がっていく結果、彼らの”認識”は相も変わらずすれ違い続きで・・・。

最早、何が悪いとかそういうレベルを超えるくらいに”勘違い”をこじらせている景太ら五人の関係ですが、前回の一件以来、ほんの少しずつ”変化”が見え始めます。
そして、そんな彼らの祝福の言葉たるや

――おう、凶悪犯罪者が改心したようでなによりだ――
――ありがたいですよね・・・天道さんの・・・『厚意』――
――あまのっち爆発しろ――


・・・祝福・・・。(笑)

と、そんな温かな(?)反応を受けつつも、しかし景太としては、”間違い”という罪悪感や、周囲からの悪意ある視線、その他もろもろの事情から”誤解”を解こうとするのですが、亜玖璃との会話の中で自分本位な考えに気が付きます。
そして、気恥ずかしさから避けていた花憐と向きあい、自分の考えを吐露することになり・・・。

――え?少なくとも僕にとっては天使以外の何者でもないけど・・・――
――おっとすいません、いきなりのド直球で私、動揺が隠せません――


・・・・・・。

結果として初デートに臨むことになった景太花憐ですが、笑いあり涙ありの本当”彼ららしい”光景でしたね・・・。(笑)
そして、そんなやり取りの中、少し距離が縮まったのはないかと・・・。(イイハナシフウ)

と、そんな傍ら、新たな登場人物が現れました。

私立碧陽学園第三十七代生徒会長、心春
――始めるとしましょうか・・・《伝説のエロゲー》探しを!――
某人物を連想させる彼女ですが、案の定どうしようもない思考の持ち主で・・・。
美少女ばっかりの生徒会メンバーに興奮してたり、やってることはエロゲー探しだったりと・・・こいつ・・・。(笑)

ただ、そんな彼女にもあるコンプレックスがありました。
そして、それは努力すればするほどに感じてしまうような、ジレンマのようなもので・・・。
しかし、偶然ながらもある人物が発した言葉が届いたことで、これまでにない”感情”が彼女に芽生えることになり・・・。

え・・・何、碧陽学園も絡んでくるわけ・・・?(笑)
しかも、身内がとんでもなく”近い”んですが・・・。

と、そんな中、”彼らのその後”が少しだけ語られましたね。
今作が”五年後”だとか、”妙に行動力のあるド変態男”のこと、そして”彼”の卒業時に起きた出来事・・・。
・・・いや、本当何があったんでしょうね・・・なんか泣いてる姿しか想像できないんですが・・・。(笑)

さて、そして物語は”本編”へ・・・。

大変爆笑させて頂きました《ラブラブ半生ゲーム》。
人生ゲームを模した、ものすごくリアルなそのゲームの場に起きたのは修羅場の嵐・・・。

――アグリさん・・・!どうしてこのタイミングで子供なんか・・・!――
――で、出来ちゃったものは仕方ないじゃん!あ、あまのっちにも責任はあるんだよ!――

――・・・あはは、私、なんだかお金持ちー・・・――

――・・・ふーむ、なんがかピンと来ないイベントです――

――やってられるかぁぁぁっぁぁぁああああああああああああああああああああ!――


阿鼻叫喚が続いていくその光景には笑わされ続けましたが、何よりも衝撃のラストにすべて持っていかれましたね・・・。

あまりにもタイミングが良く、故に”気付くことが出来なかった”から、”それ”は起きてしまって・・・。

ありえた、来るべくしてきた”その時”・・・彼女はついに・・・!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト