おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ 2015年 52号 感想

2015/11/21(土)発売、週刊少年ジャンプ52号の感想です。

注意点として、私が読んでいないものは記事にしていないので、ご注意ください。
あとは、掲載順にて載せていきます。

また、極力伏せますが、若干のネタバレは含まれるため、ご注意ください・・・。


それでは・・・。

巻頭カラーは新連載の「ハイキュー!!」です

ONE PIECE 807話 「10日前」
――全てを一から話してくれる?ナミ。この11日間、あなた達の身にいったい何が起きたのか・・・!!――
ついに語られ始めたこれまでの出来事。
気になるのはサンジとシーザー、そしてかの人物、雷ゾウについてですが・・・さてさて。

暗殺教室 165話 「正論の時間」
――俺も・・・なんか上手く言えないけど、このまま終わって良いはずがない――
世界の”正論”の元、執行される力はあまりにも強力で・・・。
何枚も上手な敵を相手に、E組の生徒たちはどう立ち向かうのでしょうか・・・?

食戟のソーマ 144話 「錬金術士の実力」
――やー・・・えっとなんつーか、叡山先輩って料理できたんだなーと思って――
ホントだよね。(笑)
しかも、竜胆からもお墨付きの腕前だそうで・・・さすが十傑と言ったところでしょうか。
さて、そんな中、先手は創真の”餃子”のようですが、彼が”見せたいもの”とははたして・・・?

僕のヒーローアカデミア 68話 「エンカウンター」
――お茶でもしようか、緑谷出久――
おぉ・・・序盤の展開からそう締めてくるか・・・。
意識し過ぎなお茶子やブレない峰田面白かったですが、このラストの”先”がすごい気になりますね・・・。

背すじをピン!と 28話 「決着」
――俺たちは、俺たちのダンスを!!――
奇抜な発想を見せつける八巻組、その信頼感から最高のパフォーマンスを披露する土井垣組、そして自分たちのやってきたダンスを信じる畔田組・・・。
それぞれが優勝を目指し、ついに最終種目へ突入するも、ついに”それ”は起きて・・・。
そして、決着の時・・・。

トリコ 348話 「食えないものはない!!」
――そしてすでにアナザ以外の調理は今し方ほぼ完了したぞい!――
ん?小松がGODも含めてアナザ以外の料理を終えたそうですが・・・今って何をしてるんだっけ・・・?
てか、トリコたちの意味は・・・?(笑)

ブラック・クローバー 39話 「鏡の魔導士」
――妹と結婚なんてさせねー・・・!オマエの死をもって未然に防ぐ――
存外早いレベッカの再登場に驚きつつ、新たな団員の登場にも目が移りますね。
度が過ぎたシスコン、ゴーシュの実力やいかに・・・?

斉木楠雄のサイ難 173話 「集う!PK学園サイキッカーズ」
――斉木さんが女とデートしてる――!?――
斉木、鳥束、相トの遭遇回ですが、いや、笑った。
霊に取りつかれた鳥束も、骨がバッキバキの相トも大丈夫か・・・?(笑)

BLEACH 652話 「The Theatre Suicide 6」
――ボクに君を守らせてくれ――
ついに戦闘も最終局面へ・・・。
抗う術を持つも追い詰められた七緒の元に、かつての”想い”を胸に彼が駆けつけ・・・。
・・・なんか、本当にいい関係ですよね。

左門くんはサモナー 10話 「左門くんは爆発しろ」
――大っ嫌いだよ、天使ヶ原さん――
左門に好意を寄せる悪魔、アンリにいびられるてっしーでしたが、もちろん左門もそれに便乗して・・・。
ただ、そんな二人を傍から見ていたアンリからすれば・・・まぁ、分かる。(笑)

銀魂 565話 「玩具」
――貴様ら玩具、それこそがわしの第三師団よ――
舞台は坂本サイドに移り、彼もまた強敵と相見えることに。
機械や人を操る笵堺を前に、彼らはどう立ち向かうのか・・・?

ニセコイ 195話 「マンナカ」
――楽様にはちゃんと自分の気持ちを受け入れた上で答えを出して欲しいんです――
すべてを終え、旅立つ万里花が楽に告げたのは、彼自身も気づかなかった”もう一つの気持ち”・・・。
その発想がなかったわけではありませんが・・・いやはやなんとも難しい問題ではないかと。
さて、そんな”課題”を抱え、次回はどんな話になるのかな?

磯部磯兵衛物語 165話 「体力測定の秋!!で候」
――もしよかったら・・・母さんの”力”借りる?――
出たよ母回・・・!!
”力”の意味も分かんないけど、普通にすごいな。(笑)

以上です!!

今週でベストブルーが終了しましたが、次はどうなるのかな・・・?
現状中堅が安定してるし・・・左門くん、危ないかな・・・。


今週のアンケート

1位 背すじをピン!と
2位 僕のヒーローアカデミア
3位 食戟のソーマ


※11月発売の新刊です

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
2位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
