おすすめサイトの新着記事




ガールズ&パンツァー 劇場版 感想

あらすじ

学校の存続を懸けた第63回戦車道全国高校生大会を優勝で終え、
平穏な日常が戻ってきた大洗女子学園。
ある日、大洗町でエキシビジョンマッチが開催されることに。
大洗女子学園と知波単学園の混成チームと対戦するのは、
聖グロリーアーナ女学院とプラウダ高校の混成チーム。
今やすっかり大洗町の人気者となった大洗女子学園戦車道チームに
町民から熱い声援が送られた。

戦いを通じて友情が芽生えた選手たち。
試合が終われば一緒に温泉に浸かり、お喋りに華が咲く。
そんな時、生徒会長の角谷杏が「急用」で学園艦に呼び戻される。
いぶかしぶる大洗女子のメンバーたち。
果たして「急用」とは・・・?

大洗女子学園、決断の時――
新たな試合が始まる!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m


感想

ヤバい、滅茶苦茶面白かったです。(笑)

当時、アニメは楽しんで見ていましたが、「良作」くらいの認識しかありませんでした。
今回も友人の連れで、興味半分、懐かしさ半分くらいの気持ちで見に行っただだけのはずが、まさかこんなに感動させられるとは・・・。

さて、肝心の本編ですが、物語は大洗町を舞台としたエキシビジョンマッチから始まります。

大洗女子学園の司令塔であるみほと聖グロリアーナ女学院のダージリンの策がぶつかり合い、一進一退の攻防が繰り広げられる激戦。
同時にカチューシャ率いるプラウダ高校も攻め入ってきて、徐々に追い詰められる大洗女子学園でしたが、しかしみほもまた逆転の手を示し・・・。

いや、この戦いも熱かったですね・・・。
みほの「なにそれ!?」みたいな言葉に対し、「分かった」の一言で実行してみせる麻子の操縦もさることながら、本編において数多くの決着を付けてきた華の砲撃なんかも圧巻の一言。

ちなみに、大洗女子学園と共に戦う知波単学園というのは、アニメでは未登場の学校で、なんでも決勝戦の相手だった黒森峰女学園の一回戦の相手だったそうで・・・。
若干の場違い感も否めなかったのですが・・・ただ、彼女たちもまた・・・。

そんな、しのぎを削る激闘の末、ついに決着の時がきて・・・。

一方その頃、時を同じくして彼女たちの知らぬところで大洗女学園に最大の危機が訪れることに・・・。
一人呼び出された生徒会長の杏に突きつけられた衝撃の事実・・・そして・・・。

何度も繰り返すのですが、本当に熱いんですよね・・・。

ある事情から大学生の強化チームと学園の存亡を賭け、試合をすることになるのですが、大洗女子学園8機に対し、大学生チーム30機の、しかも全機損傷が勝利条件の殲滅戦がルールとなってしまった事から絶望に打ちひしがれるみほ
なんとか策を見出そうと必死に考えるみほでしたが、しかしついに開戦の時間となってしまいます。
やがて、そんな戦いにすらならない試合が始まろうとする中、突如として戦場に複数の戦車が現れて・・・。

まさにドリームチームの誕生と言わんばかりの精鋭が集うという展開にはただただ胸が熱くなるばかりで・・・。
対する相手も天才少女を司令塔に据え、壮絶な戦力をぶつけてくるのですが、しかし大洗女子学園も負けてなく。

今回のMVPはOVAの対戦校、アンツィオ高校のアンチョビの二人かな・・・?
ただ一人、みんなのために戦い続けた杏。
また、に匹敵する砲撃の腕を振るったりと、その雰囲気とは裏腹に決定打を放ちまくる、頼れる会長。
そして、戦局を担う大役を担ったアンチョビら三人
いやはや、彼女たちなくして対等な戦いは出来なかったでしょう・・・。

他にもうさぎさんチームの一年生娘たちやサンダースのガム子それはさすがに死ぬだろとツッコミたくなる一撃や、今回初登場となる、少し変わった少女ら継続高校の活躍。
そして、なによりみほまほの姉妹タッグが凄かったですね。

劇中、二人のやり取りが結構見られたのですが、多分みほの転校に一番ショックだったのはまほだったんだろうな・・・と。
ただ、そんな袂を分かった二人が見せた連携が凄まじいというか・・・この二人が同じ学校にいなくて良かったねと言わんばかりのレベルで・・・。

と、そんなところで・・・これ以上はネタバレになりそうですし・・・。(笑)

原作も含め、前より結構ファンになったかも。(笑)

う~ん、機会があればもう一度見てみたい気もしますが、アニメも見たくなってきたというね。

さて、もし気になっている方がいらっしゃったら、ぜひ見に行ってみて下さい。
間違いなく、オススメできる作品ですので・・・。



テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【映画感想】ガールズ&パンツァー 劇場版

スタッフ 監督 水島努 脚本 吉田玲子 考証 鈴木貴昭 スーパーバイザー 鈴木貴昭 キャラクター原案 島田フミカネ キャスト(声の出演) 渕上舞 西住みほ 茅野愛衣 武部沙織 尾崎真実 五十鈴華 中上育実 秋山優花里 井口裕香 冷泉麻子 テレビシリーズで戦車道の全国大会を戦い抜いた、西住みほを中心とした県立大洗女子学園のその後の物語が描かれる。 第63回戦...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
5位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
