おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

星刻の竜騎士 20巻 (完) 感想

あらすじ

ラクエルの身に宿った賢竜王インボルクは、ついに星間移民船“ゾノ=トーン”を発進させた。
船内に決死の突入を行うアッシュ達一行だったが、マキャベリ、キーラ、ウルスラと、宿命の相手が次々に立ちはだかる。
一方、大陸の中央部では、ゼファロス共和国軍がシェブロン王国へと侵攻。
第二次ゼノグラヴィア戦争が勃発してしまう。
人類滅亡へのカウントダウンが始まる中、しかし戦場にはオスカーやルクレツィアをはじめ、アッシュの仲間達が集結していた!
美少女ドラゴンが歴史を刻む本格ファンタジー、ついに完結!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 瑞智士記(みずち しき) イラストレーター 〆鯖コハダ(しめさばこはだ)
感想

ついに迎えた最終巻。
復活した賢竜王インボルク、そして「デミウルゴス」を相手にアッシュたちは最後の戦いへと身を投じ・・・。

う~ん、ちょっと詰め込みすぎかな・・・って印象が残ってしまいましたね・・・。
話の流れも、各々の戦いも熱いのですが、やっぱりあと一冊はあった方がいろいろと”良かった”のではないかと。
いや、話は面白かったんですよ?

と、そんな”感想”はひとまず置いておくとして、そこに綴られた物語は間違いなく”本物”でした。

決戦の地である「方舟」に待ち受けていたのは残ったデミウルゴスの幹部たち。
マキャベリキーラ、そしてウルスラ・・・アッシュたちを最奥の「大神殿」へ送り出すため、そんな強敵たちを相手取る仲間たち。

マックスとレイモン、そしてレベッカの”成長”、ルッカの”究極の騎竜演舞”、そしてレベッカの”愛”。
そんな彼女たちの”意思”がやがて力となって・・・。


その一方、決戦の舞台とは離れた地でも、大きな戦いは始まってしまいます。
世界の危機にも関わらず争い合う人間たちでしたが、しかしその地にはかつてアッシュたちと共に在った少女たちの姿があり・・・。

また、大切な人を守るため、ついに覚醒したかの”竜”。
物語の中で、大敵として立ちふさがった”竜”でしたが、味方になるとここまで頼もしいとは・・・。
同時に、”彼女”も当初からは考えられないほどの立ち位置にいますし・・・まぁ、多分当人が一番驚いているんでしょうが。(笑)

そして、来る”先祖”との”邂逅
やがて”エーコ”VS”エーコ”を始めとし、アッシュシルヴィアもそれぞれの戦いに挑む中、次第に窮地に立たされる彼らを救うべく、覚悟を決める者がいました。
そんな”決断”の行く末は、誰よりもアッシュを見て来た彼女の”想い”が確かに届くもので・・・。

いや、、これまでアッシュと触れてきた人たちがそれぞれの戦場で活躍していく様は感慨深いものがありましたね・・・。
彼を信じ共に歩んできた者敵として相見え、剣を交えた者・・・それぞれの”形”に違いはあれど、誰もが彼の勝利を信じ、自分の戦場へと赴く。
本当、”これまでの物語”があったからこその”光景”ですよね・・・。

そして迎える最終決戦・・・。
――・・・アッシュ。お前も、自分の信念を貫くといい。
        なんせお前は・・・俺の息子なんだからな――

父の言葉を胸にインボルクと相対するアッシュエーコ
また、限界を超えてなお成長し続ける彼と共に在るべく見せるシルヴィアの覚悟。
そして、ついに決着の刻がきて・・・。

意外だったのはリンダの相棒、パーシヴァルの正体でしたね。
てっきり「後日」で活躍する予想をしていたので、まさかそんな役目があったとは・・・。

あとはウルスラについて。
作中における最強の一角を占める彼女ですが、なんだか「日常」になるとポンコツっぽい印象を受ける描写がありましたが・・・。(笑)

さて、今回はそんなところでしょうかね。
う~ん、やっぱり怒涛の展開が続いたこともありますが、もう少し余裕をもって「日常」が見たかったかな。
また、後日談や、「決意表明」の先も気になるところですし・・・番外編みたいなの希望なんですが・・・。(笑)
ただ、最後の挿絵はほんのりと「未来」を感じられましたし・・・まぁ、これはこれでありかも。

ついに終えたアッシュ・ブレイクエーコの長い旅路・・彼らは今後どのような未来を紡いでいくのか、その答えはきっと・・・。

本当、お疲れ様でした・・・。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
2位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト