おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


食戟のソーマ 7巻 感想

あらすじ

香る誘惑!
カレー勝負白熱!!

燃ゆる秋の選抜予選!
出場する者すべてが、己の価値を示すべく腕を振るう中、
有力選手たちによる至高のカレー料理が次々と披露されていく。
本選出場を賭けた熱き戦い!
狭き門を突破するのは果たして・・・!?

感想

※基本的にネタバレが含まれるため、ご注意ください・・・。

ついに「秋の選抜」の予選が始まりました!!

カレー料理」というテーマに基づき、各々が得意料理を披露していく様は必見ですね。^^

さて、強者が集うこの戦い創真ら寮生は勝ち進むことが出来るのでしょうか?

実力者たち

60名の選手の中から、頭角を現し始める者たちがいます。

Bブロックでは、アリスタクミイサミ吉野、さらに、ついに名前が判明した(笑)えりなの秘書の緋沙子、その緋沙子を目の敵にするナオに興味をもつ美代子らの得意料理が披露されます!!

そんな中、の調理は少しおぼつかない様子で・・・。
その姿に四宮との食戟の噂を聞いていた美代子は落胆しますが、は大舞台で誰もが驚く大技に挑戦して・・!!


ライバルたちの調理シーンも熱いと思いましたが、何より恵の話が面白いです。^^
四宮との食戟を乗り越えたことで、自信がついてきただからこその大技ではないでしょうか?
そして、創真の存在も彼女には大きな支えとなっているようで・・・。(笑)
もまた、「強者」を感じさせるシーンでした。


そして審査へ・・・

ついに審査へ移りますが、良い評価がもらえない選手たち。
30点台なら良い方で、一桁なんてことも・・・。

そんな中、先陣を切ったのはナオの「くさや」を使った料理。
会場に蔓延する匂いで阿鼻叫喚となりますが、それ以上に審査員をうならせる美味しさで・・・。
圧倒的な点数「84点」を叩き出します!!
しかし、次いで登場する緋沙子の「薬膳料理」はその点数すら凌駕する出来栄えで・・・!!


そして舞台はAブロックに移ります。

観客からBブロックより審査が厳しいのではと言われるAブロック・・・。
ほとんどが0点という過酷な審査の中「93点」という高評価が!!
アリスの付き人、黒木場リョウの「伊勢エビのカレー」が暴力的な風味で審査員たちに印象を与えます。
黒木場から「挑戦状」を叩きつけられる選手たちですが、創真との食戟からさらに成長した郁魅、得意の「麹料理」をカレーに生かした黒木場に届かないまでも好評価を得ます!

そしてついにベールを脱ぐ丸井伊武崎の料理・・・。
極星寮ではいじられ役としてさんざんな目に遭わされていた丸井ですが、その実ゼミの仲間たちから「味の物知り博士」と呼ばれるほどの実力者でした。
特別な才能がないゆえに「知識を用いた」料理は黒木場に次ぐ結果をだすことに・・・。
しかし、同じ寮生の伊武崎も「燻製料理」の特徴である強烈な香りで強い印象を与えます。
その腕前は丸井と並ぶほどでした・・・。


いや、寮生たち圧倒的じゃん・・・。(笑)

というか、なんで吉野が最初の40人に選ばれていないかが不思議でしょうがないんですが・・・。(笑)


Bブロック決着・・・!!

鴨料理吉野中華料理美代子らが好評価を得る中、イサミタクミの番に。
兄を超えるべく渾身のイタリア料理で審査員を唸らせるイサミ
しかし、そんな弟に負けられないと披露したタクミパスタはさらに上を行き・・・。

そしてついに登場したアリス
その料理は審査員ですら表現に出来ない味で・・・。
常識を覆すその美味しさは「95点」という他の追随を許さない結果に・・・。

会場が盛り上がり、フィナーレを迎える雰囲気の中、最後に現れたのは「落ちこぼれ」の
「鍋料理」を披露する中、思い出されるのは、恵の小さい頃の話・・・。

東北地方の小さな港町で育った彼女の料理の腕前は確かなものでした。
しかし、遠月学園では上手くいかず最低評価しか取れなかった・・・。
涙する日もありましたが、そんな辛かった日々も乗り越え、今この舞台に立つ彼女・・・。

そんな彼女の成長した姿を一色の言葉は涙なしには見られませんでした・・・。

そしてBブロックの決着とともに幕を閉じます・・・。


この巻、本当にお気に入りの巻です。
とても面白いのですが、それ以上に感動が止まらなくて・・・。
いや、恵の話は反則でしたね!!(笑)

そして、次巻ではAブロックの決着かな?
創真VS葉山の勝負の行方が気になりますね。

そんなところで、以上になります。

そして今回は最後に・・・

Bブロック

1位 薙切 アリス

2位 新戸 緋沙子

3位 タクミ・アルディーニ

4位 田所 恵・・・!!


無題 soma 7

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 食戟のソーマ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
2位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
