おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ 2015年 53号 感想

2015/11/30(月)発売、週刊少年ジャンプ53号の感想です。

注意点として、私が読んでいないものは記事にしていないので、ご注意ください。
あとは、掲載順にて載せていきます。

また、極力伏せますが、若干のネタバレは含まれるため、ご注意ください・・・。


それでは・・・。

巻頭カラーは新連載の「ニセコイ」です

ニセコイ 196話 「ガンバル」
――最終的には楽が決める事だし、楽の中にしか答えは無いよ――

万里花が”残した”ものはそれぞれの心に大きな影響を与えていました。
”彼女たち”は万里花に負けまいと、そして”彼”は彼女の言葉に戸惑いを抱き・・・。
はたして彼の求める”好き”の形とは一体・・・。

ちなみに第三回人気投票が開催されるとのことですが・・・あれ、まだ続くんだ・・・。(笑)

ONE PIECE 808話 「イヌアラシ公爵」
――3人いる”災害”と称される懐刀のその1人!!”旱害のジャック”様だ!!――

”ゾウの国”を襲った悲劇が語られる中、現れたのは件の”ジャック”。
今編のボスなのかなと思いつつ、”災害”なる存在が気になるところ。
一方で余談ですが、扉絵がなんだか胸にきて・・・。

僕のヒーローアカデミア 69話 「インテビューウィズ緑谷」
――俺と何が違うと思う?緑谷――

”日常”の中に突如として現れた死柄木から自分と”ヒーロー殺し”との違いを問われるデク。
そして、その”答え”に対し、死柄木は・・・。
さて、これからどんな動きを見せるのやら。

暗殺教室 166話 「困惑の時間」
――皆で考えて整理しようよ。僕等がどうしたいのか、僕等に何ができるのか――

捕獲されてしまったE組生徒たちの傍ら、烏丸、理事長らはそれぞれの”動き”を見せ・・・。
一方、”メッセージ”を受け取った渚たち・・・そして、殺せんせーの思惑とははたして・・・。

食戟のソーマ 145話 「真の美食」
――さすが錬金術師の仕事・・・だな――

先手の叡山の料理は確かな”美食”であり、創真ですら「おはだけ」するほどで・・・。
一方、竜胆は”なし”でしたが・・・さて、次回の創真のターン・・・何が起こるのかな?

読み切り作品 始末屋K
――こいつが・・・伝説の・・・――

ちょっと面白かったです。(笑)
以前連載していた「恋のキューピッド焼野原塵」の作者さんが描いた話なのですが、不覚にも笑ってしまいました。
ただ、終盤の展開が前作品と似てた気が・・・。
まぁ、連載しても・・・な感じですが、読み切りとしては楽しめました。(笑)

背すじをピン!と 29話 「静かなる決意」
――でも僕に・・・あんな「熱」が出せるのだろうか?――

ラテンの試合を目の当たりにし、つっちーの心にちょっとした変化が訪れて・・・。
そんな中、わたりもまた彼に自分の”想い”を告げたりと・・・いや、本当に成長したよね・・・。
ライバルたちの動向も気になりつつ、いよいよ舞台へ。

斉木楠雄のサイ難 174話 「無病息サイお祈り致します!!」
――照橋さん・・・今日風で学校休むんだってよ――

来たよ照橋回。(笑)
彼女が休むとここまで酷くなるのか・・・。

銀魂 566話 「うつけもの二人」
――器が大きいのかただのうつけか、坂本辰馬・・・妙な男だ――

いや、ただのうつけでしょ。(笑)
と、さておき、まさかの喜々も参加しての艦内探索となりましたが・・・まさかの展開が・・・。

トリコ 349話 「記憶が!!」
――・・・ボクは・・・なぜここに・・・いるんだろう・・・――

本当だよ。(笑)
と、こちらもさておき、来る小松無双の予感が・・・。

BLEACH 653話 「The Theatre Suiside 7」
――隊長の優しさが流れ込んでくるようだ――

この二人、本当に良いコンビですよね・・・。
そして、ついに決着の時・・・。

左門くんはサモナー 11話 「左門くんは静かに心肺蘇生法をググる」
――見たままだと完全に彼氏彼女だろうが死にたいのかクソうつけが!!――

ネビロス、アンリのやり取りに涙が出る中・・・さらば九頭竜・・・。
そして、タイトル回収へ・・・。(笑)

以上です!!

今週のアンケート

1位 背すじをピン!と
2位 ニセコイ
3位 食戟のソーマ


※11月発売の新刊です

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
6位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
