おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


命がけのゲームに巻き込まれたので嫌いな奴をノリノリで片っ端から殺してやることにした 1巻 感想

あらすじ

新井和馬は気が付くと見知らぬ空間にいた。
突如現れた『ナナシ』により、クラスメイトや教師たちと生き残りを懸けたゲームをさせられることを告げられた和馬は、
そんな絶対絶命の状況を心底歓迎していた。
気に入らない奴を、全て殺してやれると。
彼は超高校級の女優・鉄山徹子をパートナーに、その悪辣な頭脳を武器としてゲームに臨むのであった――。
HJ文庫大賞受賞作。


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 中田かなた(なかた かなた) イラストレーター ともぞ

感想

すごい、こんなに心に響かない物語も珍しい・・・。(笑)
いや、決してそれが悪いという事ではなく、ある種の特徴なわけで。
また、特に人を選ぶ類の作品だと思いますが、色々な意味でするする読めたといいますか・・・。
うん、読み始めのころに感じていた”異物”が読了後にはなくなっているんだからすごいですよね。(笑)

さて、今作の特徴であるのが”デスゲーム”です。
ある経緯を経て始まった総勢90人からなる生き残りをかけた”選抜戦”。
そんな生死を賭けたゲームにおいて、一人の少年が異彩を放っていき・・・。

最凶のクズ、新井和馬
――最高の!イベントが!降臨してきたじゃないか!――

嫌われ過ぎて虐められることすらない少年、和馬
一方の彼自身も他人のことなど何とも思っていない、むしろいなくなればいいと考えているのだから、まさしく”クズ”な印象を抱きます。
そして、ある日”デスゲーム”に巻き込まれることになった彼の胸中は、まさに”歓喜”の一言で・・・。

一見すると「頭がいい」「ずる賢い」ように感じますが、恐らくその真価は”人の死を何とも思っていない”ことでしょう。
だからこそ、他者よりも判断が早く自分のペースに巻き込めたり、容赦の無さ故に想定を超える策を練ったり・・・本当、クズ。(笑)

一方、そんな彼の”協力者”を申し出る人もいました。

超高校級の女優、鉄山徹子
――うん。こちらこそ末永くよろしくお願いするね――

この子も和馬とは違うベクトルで危ないんですよね・・・。
恐ろしいまでの演技力と、平気で人を騙す事の出来る神経が強みというか・・・まさに和馬の”最凶”のパートナーに相応しくて。

と、そんな彼らを待ち受けるデスゲームの数々。
生き残るために他者を切り捨て裏切り・・・その果てに待ち受けていた最悪の”光景”・・・。

リーダー気質なスポーツマン、飯田
――おいおい、動揺するのは分かるけどしっかりしろよな――

金髪チャラ男、相沢
――どっちにしろ新井が行かないって言うなら意味ないだろ――

人畜無害な護られ系、牛尾
――ねぇ、私たちは何でこんなゲームに参加させられるの?――

神出鬼没のゲームマスター、ナナシ
――奇跡というのは、そう簡単に起きないからこそ価値があるんだぜ――


それは引き返す事の叶わない”終焉”に向かう”デスゲーム”・・・。
”彼ら”は、そして”世界”はどうなっていくのか・・・要注目です。

※ほんわかしねぇよ!!(笑)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
