おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

背すじをピン!と ~鹿高競技ダンス部へようこそ~  2巻 感想

あらすじ

鹿高競技ダンス部に入って一か月弱で、一年生の土屋雅春と亘理英里は早くも試合に出ることに。
猛練習にはげみ、わずかな期間でなんとか基本を身につけることができた二人。
緊張と不安の中・・・、いざ初試合へ!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 横田卓馬(よこた たくま)

感想

待望の2巻の発売に喜びを隠せない今日この頃。
ジャンプ掲載時に読んでいるはずなのに、読み返してなお面白く感じるあたり、凄いのめり込んでるな・・・と。(笑)

さて、今回はつっちーわたりの”始めての大会”を中心とし、話は進んでいきます。

ここら辺で地味にリアルに感じるのは、つっちー「たくさん練習したんだし、いい結果が出せるんじゃ・・・フフフ」みたいなところですね。
まぁ、本人も冗談半分な言葉なのですが、こういったところにちょっとした初々しさを感じるといいますか・・・。(笑)
ともあれ、まずは”試合”を経験することが目的なわけですが、そんな彼らにあるトラブルが起きてしまい・・・。

――ごめん・・・んで・・・なんでできないの・・・?――
ほんのりと見え隠れしていたわたりの”変化”がついに表に出てしまい・・・。

真剣に練習してきた彼女だからこそ、本当に悔しいのだと伝わってくる場面・・・。
そんな予期せぬ事態にパニックに陥ってしまうつっちーでしたが、しかし”男の子”らしい、その”想い”と向き合って・・・。

――色々教えてくれた先輩たちのためにも・・・あんなに頑張ってたわたりさんのためにも・・・!!――
これまでの”1ヶ月”が形を為し、それを言葉にして伝えるつっちーの姿には思わずほろりときてしまいました・・・。
本当、互いを支える”優しい”カップルですよね・・・。

さて、結果として二人にとっては大きな意味を持つ大会となりましたが、はたしてそこから何を学び、活かしていくのでしょうか?

あとは、ライバルポジションの御木くんの言葉がとても印象に残りました。
なんていうか、”原点”を感じさせられましたね・・・。
と、同時に、彼らもまた”挑戦者”なのだと・・・。


生徒想いな競技ダンス部顧問、巨勢みちる
――あー・・・練習の時顔出せなくてごめんね――

キャラの”濃い”学生チャンプ、咲本譲治
――あの子たちは・・・そうだな・・・・・・両方とも小さくてかわいい・・・!――

軽音部に時間を費やして留年した”二度目の二年生”、塚橋威一郎
――土井垣・・・てめぇんとこの部員の覚悟・・・どれ程のもんか・・・・・・よしOKだ――


そして、またも個性的な人物が登場していく中、次なる舞台は文化祭へ。

その中で行われる全校生徒を巻き込んでの”ダンスパーティ”
そんな大舞台で、はたしてつっちーわたりはどんなダンスを披露していくのか・・・楽しみですね。
あとは、普通に文化祭を楽しむ彼らにも注目かと。

ちなみに、番外編にも笑わされましたが・・・”二度目の二年生”が存外多くて爆笑です。(笑)

あ~、早く3巻が出ないかな・・・!!(笑)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。