おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ 2016年 1号 感想

2015/12/7(月)発売、週刊少年ジャンプ1号の感想です。

注意点として、私が読んでいないものは記事にしていないので、ご注意ください。
あとは、掲載順にて載せていきます。

また、極力伏せますが、若干のネタバレは含まれるため、ご注意ください・・・。


それでは・・・。

巻頭カラーは新連載の「ONE PIECE」です

ONE PIECE 809話 「ネコマムシの旦那」
――「森」の者達は夜行性だ――先の戦いにおいてもそうだった・・・――

思いの外善戦していたことに驚きつつも、「ならばなぜ?」と言ったところでしょうか?
ちなみに、ジャックの懸賞金を聞いてもピンと来ないのはなんでだろう・・・。(笑)

暗殺教室 167話 「信頼の時間」
――最後の授業よ。存分にうけてらっしゃい――

ビッチ先生、カッコいいじゃんか・・・。
いよいよ始まる総力戦・・・はたしてその先にまつ光景とは一体・・・?

暗殺教室スピンオフ 殺せんせーQ
――カルマ君のバグは誰かを見下した時に『うんのよさ』がマイナスになってしまうバグだ――

なんでだよ。(笑)
みんなの”バグ”に笑わされましたが・・・いや、面白かった。(笑)

僕のヒーローアカデミア 70話 「ワイルドワイルドプッシーキャッツ」
――オールマイトも救けられなかった事はあるんですか・・・?――

死柄木との対話はデクにもほんの少しの影響を与えたようで・・・。
一方、ついに始まった林間合宿ですが、しかし当然のごとく一筋縄ではいかないようですが・・・さてさて。

食戟のソーマ 146話 「隠し味」
――判定は・・・一口食べてみてからでもいいんじゃないですかね・・・?――

やっぱりこう来たか。(笑)
さて、半ば予想通りとはいえ、いよいよ来るクライマックスの行く末とははたして?

斉木楠雄のサイ難 175話 「小サイけど賢い!小力2号の冒険」
――お?なんや?ぎょーさん集まってわいの可愛さに嫉妬しとるんか?――

こいついつ以来だろうか・・・?(笑)
懐かしのハムスターでしたが、こいつがまさか・・・。(笑)

左門くんはサモナー 12話 「左門くんは少しずつ大人になる」
――不良がやると好感度上がるヤツだ!!――

なんだこれ・・・。
この終わった後にこみ上げてくる不思議な気持ちは一体・・・。(笑)

トリコ 350話 「”待つ”食材!!」
――食材が自ら選んだのです、料理人を――

小松強いな・・・。
さて、ついに”その時”がやってきたわけですが・・・いまだに何が何だか分かりません。(笑)

銀魂 567話 「頂」
――私は一体何のために頂までやってきた――

乗っ取られた意識の中、自問する喜々。
やがて見えた”本当の戦い”のために、自ら歩みだす姿はなんだか胸に来ますね。

背すじをピン!と 30話 「二度目の挑戦」
――いつも通り笑顔で・・・っ、楽しくやろう・・・!――

”一度目”を乗り越えたからこそ見せる二人の姿には不思議と安心感が生まれて・・・。
そんな彼らが踏み出した”一歩”はどんな未来に繋がっていくのか・・・いざ勝負の時。

ニセコイ 197話 「ゲンキニ」
――オレにとって千棘って一体何なのか・・・もう一度ハッキリさせるんだ・・・!――

話が進んでるんだか分からない作品その一。(笑)
ここから先に進む展開が全く見えないんですが・・・。

BLEACH 654話 「Deadman Standing」
――死人――

話が進んでるんだか分からない作品その二。(笑)
てか、あれ?こいつって生きてたんだ・・・で、どうなるのかな?

以上です!!

今週のアンケート

1位 背すじをピン!と
2位 殺せんせーQ
3位 銀魂


※12月発売の新刊です

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
