おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


今週の予定 2015/12/7

こんにちはSHINです。

毎週恒例の雑記を書きたいと思います。

それでは・・・。

先週の人気ページ

1位:落第騎士の英雄譚 1巻
いよいよ最新刊の発売が近づいてきましたね。
物語もいよいよ山場を迎えますが・・・さてどうなるのかな?

2位:俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致された件 6巻
アニメは後半戦を迎えている思いますが、内容は3巻辺りまででしょうかね。
みゆきの事が気になっている方も多いと思いますが・・・”続きは原作で”かな?(笑)

3位:魔法科高校の劣等生 18巻
作者のあとがきによると物語もゴールへ近づいているとのことで。
”魔法科高校”のタイトル通り、「学生生活」でフィナーレを迎えるんでしょうかね。

4位:星刻の竜騎士 20巻(完)
やはり”結末”が気になる方が多いみたいですね。
20巻もの長編となりましたが・・・いやはや長い旅でしたね・・・。

5位:冴えない彼女の育て方 9巻
”第二部”へと突入し、色々なことに変化が起こり始めている今作品。
実はその中でも詩羽先輩が好きなんですが・・・いや、彼女は実に”真”を捉えていますよね・・・。

今後の予定

まず今週ですが、新刊に向け、一度現在の「デート・ア・ライブ」をストップし、今日、もしくは明日から「ソードアート・オンライン プログレッシブ」の感想に移ります。
本編とはまた違う魅力があるそうで・・・楽しみだな。

そうそう、GA文庫から新刊が出るんですが、正確な発売日っていつなんですかね・・・。
12日と15日というのがありまして、少し情報が混雑しています。
ただ、発売日前に感想を書くことは避けたいので・・・新刊二冊は15日になるのかな?
ここら辺はもう少し調べておきます。

仕事の話

いよいよ年末という事もあり、色々な行事が立て込んできました。
年末行事はもちろん、大掃除や忘年会、来年の準備・・・といやはや慌ただしいことで・・・。(笑)
まぁ、だからこそ”年の瀬”を感じられるというものですよね。

現状では年明け過ぎまでスケジュールは立てているので、ブログの更新に影響はないと思います。
ただ、のんびりできるというわけでもないので、一日一冊のペースを維持する感じでしょうかね。
なんにせよ、公私ともに頑張らないと!

雑談

今月読みたい新刊が多いんですよね。(笑)
特に年の瀬のラッシュ・・・いや、楽しみだな・・・。

一方で不安に感じているのが、「デート・ア・ライブ」が年内に完走できるか・・・というところです。
番外編込みであと10冊くらいあったかな?
せっかくだから年末年始で上手く切り替えられたらな・・・と思います。
・・・次のシリーズはどうしようかな・・・。

そういえば、「ゼロの使い魔」の新刊が二月末に発売するみたいですね。
・・・確か途中までしか読んでなかったんですが・・・読み返してみようかな。

謝辞

最近の嬉しかったこととして、「夏日和」という検索ワードが増えてきたことが挙げられます。
作品ではなく、”ブログ名”で検索して頂いている方々には本当、頭が上がりませんね・・・。
今後とも一層精進して参りたいと思います。

さて、それでは今週もよろしくお願いいたします。
肌寒くなってきましたが、頑張っていきましょう!

SHIN
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
5位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
