おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デート・ア・ライブ 8巻 七罪サーチ 感想

あらすじ

「ねぇ、ねぇ士道くん。お姉さんのどんなところが綺麗?」
ハロウィンが迫る一〇月一五日。
五河士道は第7の精霊、七罪と遭遇する。
会話を重ね、順調に好感度を上げていた士道だが、とあるきっかけで七罪の態度が豹変し――。
「あんたの人生、おしまいにしてやるんだから・・・!」
変身能力を持つ七罪が化けた相手を当てる勝負を受けることに。
容疑者は十香、折紙、琴里、四糸乃、耶倶矢、夕弦、美九、亜衣、麻衣、美衣、珠恵、殿町の一二人。
『この中に、私がいる。誰が私か、当てられる?誰も、いなくなる前に』
正体を隠した精霊を見つけ出すため、全員とデートして、デレさせろ!?


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 橘公司(たちばな こうし) イラストレーター つなこ

感想

今回、新たに登場した精霊、七罪
そんな彼女との”勝負”が中心となり、士道は親しい人たちと”デート”することになります。
そこでは知られざる”想い”を知ったり、誤解が誤解を生むドタバタ劇だったりと幾多もの”形”がありましたが、しかし”それ”はあくまで”勝負”の最中であり・・・。
次々と仲間たちが消えていくという過酷な状況の中、士道は次第に追い詰められていき・・・。

第7の精霊、七罪
――士道くん、私のこと・・・綺麗だと思う?――


識別名〈ウィッチ〉
その名称から連想させられるように魔女を模した姿をしている見目麗しき精霊、七罪。
大人びた外見とは裏腹に、言動は無邪気さを感じさせられるなど、少し変わった印象を受ける彼女でしたが、実はある秘密を抱えていて・・・。
そして、その”真実”こそが全ての元凶となりました。

今回の話の軸である”勝負”についてですが、内容は”十二枚の写真に写った容疑者たちの中から「七罪」を見つけ出す”というものでした。
彼女の能力の一つである「変身」は、間近で見ても本人と相違なく、例え並び立ったとしても見当のつけようがないほどに類似するとても強力なもので・・・。
ただ、当初は『五河士道』に騙されていた十香折紙でしたが、匂いやら重心の位置やらで見破るということも出来るようで。
・・・出来るようで?(笑)
と、まぁそんな「能力」相手に始まる七罪探しでしたが、しかし、一日毎に人が消えていくという”制限時間”付きの最悪のゲームで・・・。

さて、そこから始まるヒロインたちとのデートですが、印象的だったのは夕弦と耶具矢、そして折紙の三人でしたね。
琴里友人の殿町クラスメイトの亜衣、麻衣、美衣、そして担任の珠恵と、珍しいメンバーとの交流も面白かったのですが、八舞姉妹それぞれの”心情”や士道への”想い”、そういったものがとても良く伝わってきた彼女たちとのデートは、また一味違った”良さ”がありました。
それは多分、それぞれ一人の女の子として、別々のデートしたからこそ見えるものもあったのでしょうね・・・。

それと、もう一人ですが・・・この子は・・・。
内容的にはただのデートだったのですが、そこはさすがの折紙
どんなかって言うと、”唯一本人だと判断された”の一言で十分かと・・・。
なんていうか・・・色々な意味で心強いですね。(笑)

そんな彼女たちとの”デート”と並行し、止まることなく続いていく七罪との”ゲーム”

一人、また一人と消えていく状況により、焦燥感に駆られるも答えに辿り着けない士道
やがて訪れた最後の日・・・来る最後の選択の時、意外な人物の一言で物語は大きく動くことになり・・・。

私としては「いつも近くにいる”彼女”」を予想し、終盤の展開でも「当たったか?」と思っていたのですが・・・なるほど、そう来たか。
言われてみれば確かに伏線もありましたし・・・ちょっと悔しいかな。(笑)

と、そんな中、物語の最後、”彼女”がとった行動は、予想外の展開へと繋がっていき・・・。

一方、そんな士道サイドとは別に、DEM社のウェストコットの動向が語られました。
今はまだ不確かながらも、徐々に見え始める彼らの目的ですが・・・その次なる行動とははたして・・・。
伴い、いよいよ折紙の話も見えてくるのかな?

さて、次回は今度こそ七罪との”デート”になるのでしょうか。
そして、本当の彼女とは一体・・・?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
2位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。