おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ 2016年 2号 感想

2015/12/14(月)発売、週刊少年ジャンプ2号の感想です。

注意点として、私が読んでいないものは記事にしていないので、ご注意ください。
あとは、掲載順にて載せていきます。

また、極力伏せますが、若干のネタバレは含まれるため、ご注意ください・・・。


それでは・・・。

巻頭カラーは新連載の「食戟のソーマ」です

食戟のソーマ 147話 「反撃開始!!」 TVアニメ第二期制作決定
――でも極星寮では・・・メチャクチャな発想同士がぶつかり合う事で思いもしなかった答えが生まれていた――

アニメは選抜本選の先も描かれるのかな?楽しみですね。

うん、ここで極星寮での”日常”が絡んでくるところが良いですよね・・・。
えりなにもまた何か変化の兆しがみられる中、ついに叡山戦が決着!!
その先に待つ光景とははたして・・・?

僕のヒーローアカデミア 71話 「洸汰くん」
――とても無責任で他人事な言い方になるけれど、色々な考えの人がいる――

死柄木、そして洸汰と自分とは違う視点を持つ人たちの言葉に何かを感じ取るデク。
一方、合宿のテーマが明かされて・・・さて、そもそも”個性”とはどのようなものなのでしょうかね?

背すじをピン!と 31話 「リベンジワルツ」
――あの子たちにとって・・・普通に踊れているということがどれだけの進歩か・・・!――

技術だとかそういったところ以上に、やっぱり”乗り越えた”ことに感動させられますよね・・・。
観客の反応も「凄い」ではなく「頑張れ」なところがまた・・・。
頑張ったね、つっちーとわたりちゃん。

暗殺教室 168話 「開花の時間」
――あの学舎に場所を限れば、彼等は世界最恐の暗殺集団だ!!――

”これまで”がこう活きてくるのは熱いな・・・。
と、そんな中、ついに動いた敵の大将・・・対するは・・・カルマかな?

読み切り作品 殺し屋ドミノ
――ワタクシの名はドミノ、皆様に愛される殺しのプロでございます――

面白かったけど・・・読み切りで十分かな?(笑)
ただ、終盤の流れは楽しめたので、また別の作品があれば見てみたいかも。

左門くんはサモナー 13話 「左門くんはゴネる」
――暴食の悪魔ベヒモス!!彼の華麗なる一日の全容とは!?――

この作品はどこに向かおうとしているんだろうか・・・。(笑)
なんていうか・・・うん、強いわ。(笑)
てか、先輩が良い人過ぎて・・・。

斉木楠雄のサイ難 176話 「サイ大級の謎を追え!(前編)」
――まず目立つし別に巨大怪獣が現れる訳でもないし、それに現れたとしてもローキックで勝てると思うしな――

なるほどね・・・斉木でも使ったことの無い能力があるんですね。
さて、巨大化し始めた斉木ですが、その原因とは一体・・・?

銀魂 568話 「空の船」
――お前はお前の戦をすればいい。俺達ゃ俺達の戦をするだけだ――

ついに決着を迎えた坂本の戦い。
そこで明かされる”それぞれの戦い”の真実・・・そして、ついに白夜叉が因縁の相手と相見え・・・。

ニセコイ 198話 「グウゼン」
――・・・こいつはオレと居るのをどう思ってるんだろう――

はっはっは、進む気が(以下略)
と、まぁそれはさておき、相性が良いのか息が合うのか・・・肝心なのは、楽がそれをどう捉えるのかですね。

BLEACH 655話 「THE MIRACLE」
――何でもない時に”奇跡”が起きても人はそれを”奇跡”だとは認識しない――

ん?こいつも不死身の類なのかな?
さて、今度は誰の出番なのでしょうかね。

トリコ 351話 「果たされる」
――もう国のプロジェクトは終わったから・・・これからはずっと一緒に暮らせるよ!!――

えっ、チャコの話ってこれで終わり・・・?
というか、ドン・スライムってなんで復活させるんだっけ・・・んん?(笑)

以上です!!

今週のアンケート

1位 背すじをピン!と
2位 左門くんはサモナー
3位 食戟のソーマ


※12月発売の新刊です

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
6位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
