おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 10巻 感想

あらすじ

「鋭太。女はね、時には本当に思ってることと逆さまのことをやるんだ」
医学部推薦のため、生徒会長に立候補した鋭太に対し、真涼も立候補する。
しかも掲げた公約は「恋愛禁止」!?
恋愛アンチの本性を剥き出しにした真涼に、ハーレムを目指す鋭太はどう立ち向かうのか?
決着は一対一の公開討論に委ねられ――。
いっぽう、千和の愛読書であるモテカワ雑誌「パチレモン」にも異変が?
さらに鋭太の伯母・冴子さんにも、大問題が持ち上がる!!
激動の時を迎える自演乙。かつてない危機を乗り越えるため、銀色の悪魔を屈服させよ!
裕時悠示×るろおが贈る、甘修羅らぶ×らぶコメディ第10弾!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 裕時悠示(ゆうじ ゆうじ) イラストレーター るろお

感想

前回の顛末により鋭太の”敵”として立ちふさがることになった真涼。
その舞台となる生徒会長選挙において、真涼が掲げた公約は「恋愛禁止」という大胆不敵なものでした。
”ハーレム”を目指す鋭太にとって大きな正念場となるこの戦いでしたが、そこにはそれぞれの”想い”が潜んでいて・・・。

――あなたが恋愛禁止に反対するのは、自分が三人の女子にモテまくっているからかしら?――
――すると、真涼は俺がモテまくってるのが気に食わなくて、恋愛禁止なんて言い出したってことか?――


ここまで鋭太真涼の”対決”にスポットライトが当たったのは初めてかもしれないですね。
生徒会長選挙という大きなステージの中、自分たちの考えをぶつけ合う二人の姿は、なんだか眩しかったかな・・・。

さて、今回の一件で大きく抱いた印象の一つに「鋭太は頭が悪い」というものがありました。
自分のこと、真涼のこと、そして周りのこと・・・本当に彼はあまり”分かっていない”のだな・・・と。
ただ、それは決して悪い事ではないと思います。

例えば、彼は真涼との対決の中一つの結論を出すことになります。
それは過去の自分と向きあい他者からのアドバイスを受け入れ、そして”彼女”とのこれまでを振り返り、ようやく出すことが出来た”一つの答え”でした。
それが正しいのか、それとも間違っているのか、今はまだ定かではありません・・・ただ、自分を「認め」、”形”に出来る強さはとても大切なものではないでしょうか?
そして、そんな彼だからこそ・・・。

また、一方の真涼ですが、彼女もまた成長していきますね・・・。
うん、まぁ、相変わらずもにょもにょ娘なんですが・・・それは・・・。(笑)

良くも悪くも彼女の中心は”鋭太”なんですよね。
未だ自身の気持ちに気が付いていなかったり、千和との仲を応援していたりと”ズレている”部分はありますが、それでも”想い”はだだ洩れなわけで。

そして、そんな”想い”をぶつけたのが今回の一件。
「恋愛禁止」の公約の本当の理由・・・その”救いの手”は、実に彼女らしかったかと思います。

さて、そんな中、二人の関係に対し、興味深い「投げかけ」がありました。

――鋭太はさ、夏川さんとはどうして付き合ってたんだい?――

いや、本当に面白い問いかけだと思います。
質問の意図自体は別にあるのでしょうが、後々に響きそうな言葉だと感じます。
きっかけはノートでしたが・・・さて、それだけが答えなのでしょうか・・・?

一方、そんな物語と並行して進むのが話が二つありました。

一つは鋭太の伯母である冴子の話。

とある事情により職を失ってしまった彼女でしたが、そのことが物語に大きな影響を及ぼす事となり・・・。

そしてもう一方は、何気に今作に関わってきた雑誌「パチレモン」の休刊という事件。
まさかここに来て大きく話に関わって来るとは・・・。

うん、なんだかどちらも裏がありそうな気もしますが・・・ただ、それは決して悪い事だけではないようで。
次回に大きく関わって来そうですが・・・ということは”あの人物”も登場するのかな・・・?

と、今回はそんなところですかね。
新たに登場した姫香のファン「リス子」や、徐々に出番が増えてきているゆらなんかも気になりますが、やはり一番は千和のことでしょうか。
変わりゆく鋭太や真涼を見て、彼女は一体何を思うのか・・・その胸中はいかに・・・。

さて、それでは一種の山場を予感しつつ、次回へ・・・。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。