おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デート・ア・ライブ アンコール 2巻 感想

あらすじ

「さあ、私と――キスをしてくれ!」
五河士道はなぜかその日、精霊たちからキスをねだられ――。

「男の本能を呼び覚ました人の勝ちよ!」
夏休みは、精霊たちとの温泉旅行先で、男なら一度は体験してみたい夢イベントを秘密裏にプロデュースされ――。

「穿いている下着を――2番に脱がされる」
「はあッ!?」
ある日は、士道への命令権をかけて屈辱的な命令が飛び交う王様ゲームに参加させられ――。

十香たちはもちろん新たに八舞姉妹、美九も加わり、士道の『日常』はますます賑やかに!
さらには最強の魔術師のプライベートも垣間見える短編集!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 橘公司(たちばな こうし) イラストレーター つなこ

感想

本編が最高にドシリアス路線を突っ切っている中、こちらはこんなにもやりたい放題。(笑)
なんかもう「折紙無双」という言葉が脳裏をよぎったり、エレンが残念なお姉さんにしか見えなくなったりと・・・ある意味新たな発見がいっぱいでしたね。
うん、ギャグ成分がいっぱいでした。(笑)

さて、前回とは変わり、今回は”みんな”での話メインとなりました。

士道がヒロインたちから狙われる話
――い、一体何が起きているんだ・・・――

温泉旅行に行く士道たちの傍ら、彼を「助け」に行く折紙の壮絶な戦いの話
――ターゲットは現在ポイントHにて交戦中!こちらの負傷者数、二〇を越えました!――

前話の後編にあたる、琴里が勘違いをこじらせる話
――士道・・・待っていて。すぐに助け出してみせる――

士道とヒロインたちによる王様ゲームの話
――そう。それを繰り返していって、最後に残った者が真の王となる――

天央祭二日目に行われたミスコンの話
――美ィィィ九たァァァァァんッ!!――

最強の魔術師・エレンが宿敵と再び相見える話
――い・・・い・・・いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!――


う~ん、どれもすごく面白くて甲乙つけがたいのですが・・・強いてあげるなら折紙の戦い王様ゲームの話かな・・・。

前者のほうは素直に酷いです。

――そこで、微弱な電波を発信する乙女の勘で居場所を探ったところ、
    天宮市から遠く離れた海岸沿いに士道がいることが分かったのである――


・・・旅行先は天宮市から何百キロも離れた場所にあります。(笑)

ちなみに、折紙視点でまとめるとこんな感じに・・・。

忌まわしき十香を筆頭に精霊たちに攫われた最愛の恋人、士道
彼を救うため、居場所を突き止めた折紙は単身敵地に乗り込むも、待ち構えるは屈強な戦士たち。
しかし、幾多もの戦場を駆け抜けてきた彼女はものともせず次々と撃退していくも、ふと気づけば最悪の罠にかかってしまい・・・。
次第に朦朧とする意識の中、そこに掛かってきたのは大切な人からの電話・・・。

――えっと・・・手短に済むことだったら今聞くけど・・・
   長くなりそうだったらあとでもいいか?今、風呂に入ってるところでさ・・・――
――待っていて。――私も、すぐに行く――


一度は地に伏すも、”士道がお風呂に入っている”ただそれだけの理由で限界を超え覚醒する折紙。
要塞と化した宿泊宿の中、しかし”光の道”を見出した彼女は天井を駆け、ハンドグレネードで障害物を撃破し、そして・・・。

・・・ふぅ、こんな感じかな・・・。

そして、後者もまた酷かったです。(笑)
途中までは健全な、いい雰囲気の王様ゲームだったのに・・・そう、ある人物が参戦するまでは・・・。

――私も、交ぜて――

〈無茶ぶりトビー〉の参戦により混沌としていく王様ゲーム。
”優勝賞品”を賭け、白熱していくゲームの中、一人、また一人と脱落していくメンバーたち。
容赦の無い命令に抗う術もなくこのままでは・・・と思った矢先、事態は思わぬ方向へと向かうことになり・・・。

またお前か。
ただ、そんな彼女には珍しい末路が待っているわけですが・・・そこまで十香のことが嫌いなのか。(笑)
捕食者折紙が最強かと思いきや・・・そんな彼女の一番の天敵は、やっぱり士道なのね・・・。

さて、他にもちょこっと登場した狂三や、意外と攻めの姿勢を見せる四糸乃、短編初登場にして全くブレない美九など見どころ満載の一冊でした。

話的には7巻まで把握していれば十分でしたね。
あとは、エレンの意外な一面を見ることが出来ました。
最近は本格的に隙のない、最悪クラスの敵としての認識が強いだけに、こういう話は新鮮でしたね。(笑)

と、そんなところで、次回は再びの本編へ・・・。

はたして”終わってしまった”折紙を救う事は出来るのか・・・。
舞台は五年前の天宮市・・・士道が取る行動とは・・・?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。