おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ 2016年 3・4 合併号 感想

2015/12/21(月)発売、週刊少年ジャンプ3・4合併号の感想です。

注意点として、私が読んでいないものは記事にしていないので、ご注意ください。
あとは、掲載順にて載せていきます。

また、極力伏せますが、若干のネタバレは含まれるため、ご注意ください・・・。


それでは・・・。

巻頭カラーは「暗殺教室」です

暗殺教室 169話 「登校の時間」
――わりーなオッサン、これが俺等のいつもの殺り方なんだわ――

ん~・・・これは賛否両論になりそうな予感が・・・。
納得なようなそうでないような・・・う~ん・・・。(笑)
ともあれ、ついに現れた最後の敵・・・さてさて。



ONE PIECE 810話 「”ぐるわらの一味”上陸」
――死んでも忘れんぜよジャック・・・――

ようやくつながり始めた幾多もの話。
まだまだ気になることはあるものの、ただなんとも・・・な雰囲気ですよね・・・。



僕のヒーローアカデミア 72話 「二日目」
――すなわちやるべきことは一つ!限界突破!!――

なるほどね・・・これが”個性”の伸ばし方なのね。
いい感じに地獄絵図が広がっていく中、印象的だったのはキャンプの最中で見せた轟の表情かな?
本当、変わったよね・・・。



斉木楠雄のサイ難 177話 「サイ大級の謎を追え!(後編)」
――やれやれ何故こんな事になったのか・・・――

いや、これは・・・。
・・・うん・・・まぁ、斉木の能力把握回・・・的な感じかな?(笑)



背すじをピン!と 32話 「だんごのリズム」
――キミのところの後輩は一年生も二年生も実に楽しそうに踊る!――

ダンスについてはよく知らないんですが・・・本当、見ていて楽しくなる光景ですよね・・・。
なによりもつっちーたちの表情が好きだなと思いつつ、ある衝撃の事実が・・・。
・・・今の世代ってもしかしてだんご三兄弟って知らないの・・・!?



銀魂 569話 「剣士の瞬間」
――見せつけてやろう。宇宙に、侍というものを――

ついに始まった銀時VS春雨筆頭剣士・馬董。
激しい戦いが繰り広げられる・・・かと思いきや、さすがの銀魂クオリティ。(笑)
ただ・・・さて、これからかな?



読み切り作品 クリメイター
――火葬人の仕事は一つ、おまえを焼くつもりだ――

”ダイの大冒険”の三条陸先生と”ぬらりひょんの孫”の椎橋博先生のコンビで描かれた今作品。
さすがのベテランコンビだけあって面白かったですね・・・いや、本当。
こういう読み切り作品をもっと見てみたいかな。



左門くんはサモナー 14話 「左門くんは女性の身支度を三時間くらい待てる」
――まぁここまで来て嘘だったらアイツぶっ殺すけどな――

あの陸上部の子といい今回の子といい、何故てっしーの友達はこんなに個性的なのか。
一方の左門・・・なんか最近オチ要因に使われ過ぎじゃあ・・・。(笑)



食戟のソーマ 148話 「凱旋」
――ただいま――

叡山戦、もう少し短くても良かったのでは・・・。
と、それはさておき、ついに終結した食戟。
次回はエピローグにあたる祝勝会だそうですが・・・”各々”がどう動くのか楽しみですね。(笑)
あと、一色先輩はやっぱり味方なのかな?



BLEACH 656話 「GOD OF THUNDER」
――違うね。自分のスタイルで敵を倒す事さ――

なんかまともに聞こえるのは感覚がマヒしてきた証拠でしょうか。(笑)
さて、少し意外な対戦カードになりましたが・・・ここで終わるわけはないよね?



トリコ 352話 「戻った!!」
――どんだけ意味わからんことしてきたんだお前ら!!!――

え・・・。(笑)
おまえが言うか状態ですが・・・それはさておき、いよいよ終盤戦・・・かな?



ニセコイ 199話 「マジコイ」
――・・・そうだ・・・”コレ”が――

分かる!分かるよ!分かるんだけど・・・これは・・・。
ここまで来たら綺麗な”回収”であって欲しいです。



以上です!!

今週のアンケート

1位 背すじをピン!と
2位 左門くんはサモナー
3位 食戟のソーマ


※12月発売の新刊です

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
